プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失敗やミスをする事の方が成功の何倍もの成長を得ることが出来ますか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

大切なのは


「気付き」 
だと、思います。

「気付き」無しで、失敗やミスを
繰り返すのではなく……
過ちに気付く事で自らが
築かれるのです。
    • good
    • 1

経営者でも仕事を任せ失敗から次の成功と責任、


やる気をもたせるやりかたの人や自分が責任を
取りたくないので事細かく目を光らせる人がい
ます。
前者のほうが若いうちから成長すると思います
が同じような失敗を繰り返す人は論外です。
    • good
    • 1

成長することは確かですが、何倍等と言う程度の問題は人それぞれだと思います。

私も心配やミスをすることで仕事をおぼえるタイプでした。殆どミスをせずに出世していく人も沢山見てきました。人に合ったやり方があるのだと思います。
    • good
    • 1

>失敗やミスをする事の方が成功の何倍もの成長を得ることが出来ますか?



単なるきれいごとであって、そんなことはありません。

失敗やミスは本人の意欲を減退させ委縮させます。
またまわりの見る目も厳しくなります。

むしろ小さい成功体験の方があるかに成長させることができますよ。
    • good
    • 2

一般的には、小さい事柄でも成功体験の方が本人のやる気を高めますから、私は部下に対して簡単な課題を与えて、解決させるように導いていました。

    • good
    • 2

失敗ばかり繰り返している様では、成長しているとは言えませんねぇ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A