プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今入ってる現場出禁になってしまいました22歳です
休憩中メルメット外しました。休憩終わってからヘルメットつけるの忘れて現場に入ってしまいました。気づいたとき走って取り行きました。たまたま現場監督がそれを見てて気おつけるんだよと言われ、すみませんでしたと謝りました。仕事終わって会社に戻ったら上司からお前そこの現場出禁になったって怒られました。それが原因で先輩に無視されたり、にらまれたりするので今仕事が怖いです。自分が悪いってわからってるのですが、これ以上会社にいないほうが、会社のためですよね。大人しくやめたほうがいいと思いますか。

A 回答 (7件)

反省したのなら、信頼を回復のため、頑張って見たらいかがですか?

    • good
    • 0

人は誰でも失敗することがあるものです。

失敗がない人はいません。

安全管理上の失敗は重大!!ではありますが、この失敗を二度と起こさない(再発させない)覚悟で仕事を続けることです。二度目は許されません。
    • good
    • 0

辞めるよりも、ミスを挽回すべく必死に働く方が良い。


そうしない限り、他の会社へ行ってもあなたはまた同じようなミスを繰り返してしまうだろう。
今回のミスは、自分の意識が低かったことを気付けた良い機会だったと思って、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたが会社にとってやめた方がいい存在ならもうクビになってますよ。


もう少し粘ってみても良いんじゃない?
今やめてすぐ再就職できる見込みはあるの?もし何もないならもうしばらく頑張ってみてもいいじゃない。
    • good
    • 0

これは初歩的なミス。

謝ったって当分の間は怒られたり無視されたり
し続ける。二度ある事は三度あると言われているから、十分に注意を
しても再び初歩的なミスをする事になる。
この事は会社だけでなく発注会社の耳にも入っているから、出来れば
潔く辞めた方がいいと思う。
居座っても今の現場には復帰は不可能と思う。
    • good
    • 1

仕事でミスしてしまったからには、辞めたらいいと思います。

    • good
    • 1

しっかり謝って、これから気を付けてください。


怒られるのは仕方ないので、そこは受け入れて謝るしかありません。
(おそらく職長さんも先輩も、監督不行き届きを責められて頭を下げてます。)
ミスしたからと辞めていたら、どこにいっても働き続けることはできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています