dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルキャストでの出入り禁止について
はじめまして。わたしは28歳のフリーターの男です。わたしは現在フルキャストに登録しているのですが、同一の現場で働けなく悩んでいます。特に倉庫や工場など何日か通しで入る人間が優先される現場で1回~6回ほど入ると大半が出禁になってしまいます。なぜなんでしょう?フルキャストの内勤に聞いてもケガをしそうな動きをしている、仕事ののみ込みが遅い、言葉遣いが悪いなど(1回いっただけの現場で)腑に落ちない理由をいってくるのです。フルキャストのほかにウィルエージェンシーやネクストレベルなど日雇い系の派遣会社に登録していますが、出禁は余程の落ち度がない限りなりません。フルキャストととは所詮そんな会社なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。それが明らかにとってつけたような理由にしか思えないんです。ぼくはいままでフルキャストでスポットで30回くらい就業していますが遅刻や欠勤は1度もしたことはありません。ぼくはどんな現場にいっても自分なりに派遣先の指示にはきちんとしたがい自分なりに全力で動いているつもりです。また言葉遣いが悪いということで出入り禁止になった自動車部品工場においては派遣先の工場の社員とほとんど会話じたいしていません。現場で一緒になる同じフルキャストから来てる派遣のひとには欠勤を6回くらいしたり無断欠勤をしたりしてるひとがいますが出禁にはなってないそうです。これはどういうことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方の事は、自分で判断すれば良い事だと思いますが....?

フルキャストでは働かない(働けないから)だと思います。

契約の流れとしては....

貴方 → フルキャスト → 得意先の会社(派遣先の勤務地)

良く解りませんが、過去に得意先の会社から酷いクレームが入ったんだと思います。
これを貴方がよく解っていないのか?派遣担当員が説明しなかったと思います。

なので、貴方には通告してませんが、フルキャストのブラックリストに入ったと
思われます。(確信は有りませんので、あくまでも推測です。)

他社は、その事を知りませんから貴方を雇ってくれるんだと思います。
多分ですが、非常に厳しい規則がある得意先での事が有ったんだと思います。
なので、今後は注意して頑張ってお仕事をすれば良いと思います。
    • 2

現場によりますが 大抵の企業は『即戦力になる。

慣れているスタッフ』を求めます。 酷い話しですが研修期間なんて無いんですよ。アルバイトだけにしたほうが いいかもしれませんね。
    • 2

だいたい出禁になんてなってるんですか?

そんなふうに言われました?
スポットで応募しても選ばれないときは選ばれないですよ。
    • 2

>ケガをしそうな動きをしている、仕事ののみ込みが遅い、言葉遣いが悪いなど(1回いっただけの現場で)腑に落ちない理由

腑に落ちますけど?
そういう人はどこ会社もリピートして使いたくはないでしょう。
フルキャストは当然の処理をしているだけですね。
    • 2

倉庫や工場で「ケガをしそうな動きをしている」は致命的です。

本当に怪我しそうな動きをしているとすれば、出禁にしない派遣会社はいい加減な会社と言えます。
契約どおりに働くなら怪我しても構わないということですからね。
    • 2