電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒です。助言をください
朝3時起き5時start勤務か13時出勤日付変わって帰宅の勤務の会社にいます。手取りが手当て入れて13万です。
異常に厳しい会社です。
就職人気企業?に入っており、辞めても次を雇うだけという会社です。でも人が集まるいい会社です。私と相性が悪かったです。
ミスをした際に、全員から責められた時は震えが止まらなくなり、しばらくご飯が食べられない状況で胃腸炎になりました。それからというもの生理が止まってしまいました。3ヶ月きてないです。

自分には向いてなかったので辞めたいですけど、3年続かないやつがどこいっても無理なんですかね。
大手に入れたのにワガママだや世間体が悪いと親に言われてしまい、確かにそうだなと感じます。
どうしたら立派な社会人になれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめから そういう勤務体制の会社に入ったんでしょう


それに ミスをして 不良品を出したり ラインを止めたりしたら 大変なことになりますから 責められるのも止むを得ないでしょう
その程度のことでねえ・・・ たしかに甘いですね
でも 辞めたければ辞めればよいですが 次の会社だって甘くはありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです。そういう勤務体制と知っていながら憧れで入り、頭も身体もついていけませんでした。
サービス業なので、不良品?やラインを止めることはないですが、自分のミスでご迷惑をおかけしたことは自覚しています。
やはりそうですよね。厳しいお言葉もありがたいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 04:39

そんな会社にしがみつく必要はありません!さっさとやめてください。

そんな思いまでして働かなくてもいいです!あなたが倒れてしまいますよ!周りがどう言おうとあなたが決めればいいのです。何の未練もないでしょ?もっと精神的に穏やかに過ごせるところがあるはずですから。大丈夫ですよ。早く楽になったほうがいいです。もっと睡眠時間取りなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピュアミさんの言葉にすごく救われました。
未練ないので、辞めたいなと思います。

お礼日時:2020/09/22 04:36

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)



あなたが読んでご両親にも読ませてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に読みたいと思います!

お礼日時:2020/09/22 04:35

向いてないなら辞める、選択肢も十分ありだと思います。


大手だろうとなんだろうと、辞めてもいいと思います。
自分の身体を大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも親の意見しか聞いていなかったので
みなさんと意見聞けますとすごく助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 04:34

体調壊してまで働く必要は無いです。


時には身を守るために逃げることも大事です。体を壊して働けなくなるよりは良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、本当にありがたいです。

お礼日時:2020/09/22 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!