プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日新しい職場に入社し健康診断を受けて
明日から本格的に業務に着くんですが、
仕事内容を聞いている際に、忙しくてロクに
休憩も取れないし取れない日もある。
みんな間を見てぼちぼち自分で休憩を取って
弁当食べる時間も10分で終わらせることもあると。
忙しすぎて教える暇もないから見て覚えてと言われました。こんなこと言われたの初めてでやってけるか不安になりました。こんな会社今時珍しいですか?

A 回答 (3件)

私も30分から1時間で締め切りのくる仕事してた時はお昼取れず10分も休めませんでした。

    • good
    • 0

>弁当食べる時間も10分で終わらせることもあると


労基法では、「労働時間が 6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分 8時間を超える場合は、少なくとも1時間の休憩を与えなければならない」となってますから、休憩時間が実質10分程度というのは法律違反です。
    • good
    • 1

職種や職場によるのでは?



暇で暇で やる仕事が無くて辞めてしまった人を知ってます。

お給料は普通に貰えていたのに、、、。


食事時間もあまり取ることができない、、、と云うのは、

ちょっと、アレですけど、、、。

貴方が入社して、少しずつ 変えて行ってみたら如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!