プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先のグループラインに入ってますが、ミスばっかり指摘されます。
私は一回指摘されて、多分誰かは気づいていないので写真だけ送られました。置き場所を間違えていました。
先輩でも名無しで何回も指摘されています。
ミスを注意することはいい事ですが、一向に良くならない人もいるし指摘する人もイライラしてます。
何か言われたらどうしようかとバイトない日でも考えています。
バイトはこんな感じなのでしょうか。
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

正しいから指摘する。


というのも確かにそれ自体は正しいのですが、
人を扱う立場の人であれば、そのあたりのさじ加減って必要です。
いつも間違えているから事細かく全て指摘する。
そういうじゃなくてその人にあった指導方法があります。
それができてないバイト先の先輩?社員?なんじゃないでしょうかね。
まだ、あまり人を使うのに慣れてないじゃないかな…?
とか思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さじ加減は大事ですね。
確かに指導方法は他にもあると思うんですよね。
出来る様になるまで横でチェックしたり…
そうかもそれません。

お礼日時:2022/11/01 12:45

発達障害でミスばかりするが本人は全くその自覚がないということでしょうか。



(6) 【ゆっくり解説】ADHDの特徴7選。これに当てはまったらADHD? - YouTube
    • good
    • 0

根本的に何が悪いのかを考える切っ掛けになれば、それは良いことなんだけどねぇ。


同じ失敗を【繰り返さない】ためにはどうしたらよいのかを考えようという事です。

この手の問題はネガティブに考えていると、とことんネガティブになっちゃうから、
そこは ”失敗の原因” を探る材料にすれば「指摘されて辛い」「見ていて辛い」という問題は解決すると思います。
(解決すると指摘してくれた人に感謝したくなりますよ)

そういうことを投稿してみてはいかがでしょう。

・・・

失敗は、
 ・人(教育含む)
 ・物
 ・時間
 ・環境
に原因があります。
当人の努力だけでは如何ともしがたい状況という事もあるので、
関係者全員で考えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はとにかくネガティブに考えてますね…
失敗の原因を探る方法がいいですね。
考えてみます。

お礼日時:2022/11/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています