dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。
彼女の親しい同僚にしか話していない話をしてくれたりして信頼はされていたと思います。
これから積極的にアプローチをしようかと思っていた矢先、突然彼女に避けられてる様に感じ始めました。

彼女が他の同僚(男女共)と話す場合、笑顔で明るく話すか、相手が親しい相手の場合タメ口で普通や明るいトーンで話しているのですが、私が話しかけると素っ気無い態度をされたり、
(例えば私「○○さん?」こっちを見て彼女「あ~ぁ・・・」みたいな反応)
話し言葉はタメ口なんですけど声のトーンがかなり低かったりします。

少し前に職場の同僚での飲み会があったのですが、彼女は気を使う人なのでその場にいた全員に話しかけていたのですが、席が近いにも関わらず私には一度も彼女から話しかけてくれませんでした。私が話しかけると話を手短に終わらせる様な感じを受けました。

彼女は気分屋な所はありますが社交的で明るい性格だと思います。

このような状況だと、彼女の気持ちはどう変化したと考えられるでしょうか?
参考程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

考えられる原因は



・あなたの対応で「?」と思うような発言などがあった
(余計なひと言で相手を怒らせた)

・「あの人あなたのこと狙ってる」等の話を聞いて、「そういうんじゃないのに」と
  周りと、あなたへも誤解させたくないため距離を保っている

・誰かにあなたの良くない噂を聞いた

これぐらいですかね・・・。


とにかく、どの理由あっても彼女はあなたと距離を空けたいと思ってるのは確実だと
思いますので、深追い禁物で、しばらく引くことに徹してみては?

彼女の一挙手一投足が気になるところですが、そこまで避けられてるのを
感じたならば、一度自分の言動を振り返った上で
彼女のことを一切気にしない毅然とした態度を貫くことでしょうね。
難しいことですが、それが出来なくてどんどん嫌われてドツボにハマっている人を
多く見てきましたから、あなた自身もプライドを持って
しばらくはあえて彼女にドライな対応をするのも必要かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どの理由にせよ一旦引いて発言に気をつける事しか出来ないと思いますのでそうしてみようと思います。

お礼日時:2012/07/07 15:54

ちょっとかまったら思いのほかなつかれたからうっとおしいと思われているのでしょう。

空気を読みましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/07 16:01

>私には好きな女性が同じ職場にいて積極的に話をして仲良くはなりました。



付き合いで相手をしてくれてただけです。「仲良くはなりました」「信頼はされていた」は、気のせいのです。

相手から「その気はない」とのオーラが出ているのですから、ここは引き下がったほうがよいと思います。近づけば嫌われるだけでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/07/07 16:00

あなたが好意を持っているということを察知したのでは?


彼女としては、友達としてならいいんだけど、それ以上は……ということなんでしょう。
あなたが好意を持ってないと彼女が受け取られるまではこの状況は続くのでは?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。そんな気はします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/07 15:59

男性です。



良くか悪くかはわかりませんが男性として意識されているということです。

同じ職場の女性が何の理由もなくこのような態度を取り始めることは考えられません。嫌であっても周囲の目を気にしますから、はっきりわかるような態度に変わるということは相当な何かがあったのでしょう。

原因としては2つ考えられます。

(1) あなたの好意が伝わっていて勘違いされると凄い嫌だからあからさまにNOとわかるように接している。
(2) あなたが何か怒らせるようなことをしたか言ったため謝罪を求めている。

前者が95%、後者が5%でしょう。

職場という近い場所にいて、原因に気付いていないのなら、例え(2)であったとしても落とせないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
よくわかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/07 15:57

質問者様とその女性は高校生や学生ではないので、


好きな人にそっけなくあたる、という事はまず無いと思います。
いい大人がそんなことするか、というと否でしょう?

ということは、ずばり避けられてる。それも良くない方向性で。

大方、彼女には貴方に対する異性としての好意は無く、
まわりが冷やかしてきた為に拒絶してる、という所でしょうね。



あるいは、なにか怒らせるようなことをしたか、です。
彼女に直接失言をしたか、周囲に失言をしたか、ですね。
あなたが回りに冷やかされたときに調子に乗った発言をしたとして、
それを彼女にバラされても、そうなるかもしれません。

とりあえず、なんか怒らせるようなことした?と聞いてみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その気が無いので避けられてるか私が失言してしまったかですね。
よくわかりました。とりあえず発言内容に気をつけて発言しようと思います。

お礼日時:2012/07/07 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A