プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が帰り道を変えるくらい自分を避けているのですが…

高3男子、好きな人とは夏休み終わりにLINEで自分と仲の良い女子に紹介してもらいその後二学期が始まり一度一緒に帰ったりもしました(8月末)LINEで何か食べに行こうと誘うとオッケーしてくれました(9月頭、一緒に帰った二日後です)
しかし次の週から突然素っ気なくなりました。
・緊張してしまいLINEがつまらなかった(一応素っ気なくなる前日まで相手は絵文字やスタンプを送ってくれたりしてました。)
・学校で朝見かけた時声をかけたが緊張して暗い感じだった(素っ気なくなった日の朝の出来事です。)
・今週無理と言われただけで何か嫌われるような事したなどと聞いてしまい重かった、面倒くさかった
・知らずバイト先の前を2.3回走った
(彼女がコンビニでバイトしてることは知っており、何か食べに行くやクソをしてる道中にコンビニがあり、そう言えばと思い2.3回走りました。そこだったみたいでストーカーと思われたのでしょうか…??)
憶測ですが原因を考えてみました。
素っ気なくなってからは返信も三日後とかになり相手の子の好きな漫画の話を振ったり映画に誘ったりしてみたのですがダメでした。
10月半ばから2週間と少し開け11月頭に相手の子最近マスクしてたので体調大丈夫?とLINEしました。
そのLINEは開かず削除されてました。(ブロックは確実にされてません)
その後変な風に思われてるならしっかり話そうと思い素っ気なくなったのは自分の行動に原因がある?とLINEで聞きましたが…素っ気なくしてないよ!と返され…

ここからが本題です。
今日お互い自転車で来てたみたいで帰り時間が合えばと思ってたら合いました。
が、相手の子は自分の姿に気づくと帰り道とは反対方向の道を通って帰ってました。
(駐輪場からみました。その後は見てません)
はっきり言ってここまで避けられる理由がわかりません。本当に意味不明です。
バイト先の件でストーカーと思ってるのでしょうか??本当にすごくがっかりです。
みなさま、どう思いますか??
何故自分はこんなに避けられてるのかわかりません…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    好き避けならLINE読まず削除なんて
    しないと思うのですが…
    帰り道わざわざ遠回りになる方を選ぶのも何だか…という感じです。
    もう1ヶ月何もしてませんが何も向こうから来ないので……
    向坂というものが自分はよくわからないので何とも言えませんが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 16:42

A 回答 (4件)

好き避けではないですか。


好きだからこそ、恥ずかしいし何を話していいかわからなくて逃げ出したくなる気持ちわかりますよ。
がっかりなどせず、逆に自分のことが好きな証拠だと思いましょう。
女心は複雑なのですよ。
彼女のことはしばらくほっときましょう。
あなたに興味を示されなければ、寂しくなって連絡くるのでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

友達に相談した方が良いと思います。

    • good
    • 0

あなたが原因じゃないかもしれませんよ。



あんまりなにも考えず、あなたと帰って、それを見た他の人が彼女に何かを言ったのかもしれません。
私は高校の時彼氏ができたとき「どこがいいの?」とか「私はないわー。男性で目が大きい人は嫌いなの」とか、わけのわからない批評をされ、さんざん言われました^^;(どの人も彼氏はいない人です)

あんまりにも周りが否定的なので、このまま付き合うみたいになっても嫌だなーとネガティブになったのかもしれません。

とか、もともと彼女がいいな、と思っている人がいてうまくいきそう、だったり、
逆にあなたが彼氏だと思われることで、自分の恋が実らないかもと思ったりしちゃうのかもしれません。

親に反対された、という可能性もあるかもしれません。
(あなたがどうとかではなくて、まだ早い「高校生は勉強しなさい」と言われて家がめんどくさいとか)

答えは出ませんが、相手が避けるなら、それも相手の自由ですから仕方ありません。
理由が分かったところで、あなたに直してほしいところがあるとか、謝ってくれたら、一緒に居たいとか、
そういうことではないから、彼女も話してくれないんでしょう。
次にいきましょう^^
    • good
    • 0

紹介してくれた人に相談してみたらどうでしょう?もしかしたら彼から何か聞いてるかも知れませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A