プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女の子に避けられてたが、一転普通の関係に戻れた!

私(20代男)には気になる人がいまして、元々からお互いに楽しく話したりグループで遊んだりする仲でした。
ある日、私は興味本位でその人に好意を匂わせたところその事を相手に気づかれたのかその日を境に少し避けられるというか距離を置かれていました。(びっくりしたのかなぁ)

そこで私は相手がそのような態度ならば別に自分はしつこく相手に接するのは良くないと思ったし、側から見てそんな風に媚びたり執着したりするようなストーカーチックな気持ち悪い男にはなりなくなかったので自分もその関係に対しては距離を置いていました。

しかしながら、昔お互いのすれ違いで距離を置き話しかけずに放置しそのまま永遠に疎遠になってしまった大切な友人の事思い出し『流石にもうそうなるのはイヤだ』と感じて、今回は気になる人に今まで通り話しかけたところ相手は嬉しそうな笑顔を私に向けてくれてそのまま楽しく話すことができました。

このような態度の変化はどういったものなのでしょうか?やはり相手も寂しかったりしたんでしょうか、好き避け?嫌い避け?今後のアプローチ法などもアドバイスがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

会話が楽しめる関係なら折を見て本人に聞いたら良いと思います。

私の予想は照れで自意識が働いて行動がぎこちなくなった です。
お2人は仲良くなれそうだと思うので頑張ってください!
    • 0