プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き避け経験者の方、教えてください。
話すのが恥ずかしくて避けてしまう場合、話さなくても満足してしまうものですか?
姿を見かけるだけでもいい? もしそうなら、接点がないままでいいのか
だとしたら、近寄らなくてもいいってことなんでしょうか…
私は近づきたいのに、相手がそう思ってるのかな?って最近不安なんです。
みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

一年「何もせず待ち続けました」


何もせずが重要です。

相手が自分で色々考えて一生懸命考えれば答えが出てきます。

この人に「好かれている」ということが重要です。



時間がすごくかかっても相手が変わるときを接点を持ちながら、ずっと待つことが大事だと思います。


先週まで相手の人から接客を受けても、声がすご~~~く低く、無愛想?に一言、一言
でも
遠くからはいつも接客用の作り顔ではない本当の笑顔

この数日間に一気に変わって、
声のトーンが変わって、かわいい感じ。
接客対応としては、正直ダメな事かもしれませんが・・・・
「え~っ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ~~~~」
と可愛く言われて、やっと前に進めることができると確信しました。


慣れてもらいながら接触を増やして、顔を見ながら
ず~~~~っとの~~~~~~~~~~~~~~~~んびり
待ち続けましょう。
そのうち「好きな人」なら変わってくると思いますし、「自分の事を好きになってもらえるはずがない」
と思い込んでいるのなら「好きになってくれる人がいる」だけで相手の自信につながると思います。


何もしないと決めても、本当に何もしなければ気持ちが薄れていくので何もせずに顔を見るように接触回数を増やすだけでいいと思います。

この回答への補足

再度の回答ありがとうございます(^-^)
実体験アリだったんですね。とても説得力があるなと思っていました。
何もせずというのも忘れられそうで不安だったのですが、接触する機会だけをするなら全く何もしないわけではないですもんねf^_^;)
ところで、不意打ちで出会った時についこちらも視線をそらしてしまったら、
好き避けする人はなんて感じますかねぇ?
やっぱりよくないですよね…(>人<;)

補足日時:2010/11/10 08:25
    • good
    • 1

自分がど~~~~~~~~んと構えて



ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んと

の~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んびり

待つしかないと思います。

お互いが好きだと確信出来て、時間がかかっても相手から気持を伝えてくるまで
の~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んびり
待ち続けましょう。

焦ったり、不安になる事の方が、余計に避けられます。

このときに重要なことも
相手の微妙な変化を逃さないことです。

一年経って
やっと前に進めるようになってきました。

この回答への補足

回答ありがとうございます(*^_^*)
ど~んとの~んびりですか(・_・;
とてもわかりやすい表現で良くわかりました!
あまりにスローペースなもので、不安になるのですが、ひたすらの~んびり待つしかないんですねぇ。
確かに焦ると逆効果でした(T_T)
アドバイス、ありがとうございます。

補足日時:2010/11/09 13:56
    • good
    • 1

好き避け、っていうんですね!自分もあります。


話さなくて満足です。見かける程度が幸せです。
好き避けというか、自分の中での片想いが楽しいだけかも。

ある時、その人に告白されてひどく落胆したことがあります。。。

この回答への補足

早速ありがとうございます(*^_^*)
片想いでいいってこともあるんですね。
告白されて落胆したんですか…
こちらもあまりがっかりされたくないと思い出して避け気味なんですけど、落胆=嫌いになるってことなんですか?
だったら気を付けなきゃ((((;゜Д゜)))))))

補足日時:2010/11/01 19:30
    • good
    • 2

好き避け経験あります^^;



私の場合、話すのが恥ずかしいけれど、話したいし、相手のことをもっと知りたいって思ってました。
もちろん姿を見るだけ、挨拶するだけでも嬉しかった記憶があります。

私は周りに他の人がいると恥ずかしくて避けてしまいましたが、1対1では割と話すことが出来ました。
恥ずかしいし、何か嫌われる言動をしちゃったらどうしようって気持ちと話す勇気がないことから
つい避けてしまうけど、近寄らなくていいってことはないと思います^^

むしろ、近づきたいのに~って気持ちと葛藤してます(笑)

この回答への補足

早速ありがとうございます(*^_^*)
近寄らなくていいってことはないと聞いて、ちょっと安心しました。
そして話したいけど、って気持ちがあるというのも。
あまりプレッシャーかけないように焦らずいこうと思いました!

補足日時:2010/11/01 19:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A