プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)がいます。

先月好きな人含めて数人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

ご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したけど
連絡来ず。
電話番号聞いても自分の番号は見ないと
わからないって言われて、
なら前渡した番号にワンギリしてくださいと
伝えて、わかったと言われたけど
それでも結局連絡は来ず。
教えたくないのかなって感じです。
2回断られてるので、3回目は聞きずらいです。

で、ご飯会の翌週に直接
先週ありがとうございました。
〇〇さんと話せて嬉しかったです。
と言ったら
ふふふっ と笑ってくれて

また誘っていいですか?と言ったら
笑顔で頷いてくれました。

で、先日バレンタインに
逆チョコをその人に渡しました。
普段お世話になってるので良かったら
お菓子食べてくださいといって渡しました。

相手は、あ、ありがとうございます苦笑いって
感じでした。
その後職場で会っても
チョコの感想は全く言われないし、
避けてる?ような気もします。

好意がバレたからかな?って思います。

で、昨日、好きな人に
今週か来週
また4人で飲み行きませんか?って言ったら

この前行ったしね〜〜!!(嫌そうなトーン)
また、 またね 笑 って言われました。

僕はそうですね、今月送別会多いから
来月あたりまた行きましょって言いました。

相手は一応うなづいてたけど嫌そうな感じでした。

確かに先月行ったばかりだし、同じメンツだし、
今月は送別会多くて金銭面もあると思うし、

そりゃー、前行ったしってなりますよね。
来月誘うとは言ったけど
これで4月誘ったら
またかよって しつこいってなるし
4月はご飯の話は全くしないで、
5月あたりに誘うつもりです。

そしてやはり、普段なかなか話しかける
タイミングがないんですけど、
毎日 少しずつでも話しかけて
話す間柄になってからご飯誘うべきだなと
思いました。

別にご飯に行かなくても仲良くはなれるし、

僕もその人に彼氏できたらどーしよと焦って
グイグイ行き過ぎたけど、
とりあえず落ち着いて、

まずはその人と話せる関係、話しかけてもらえる
ぐらいになってから
ご飯誘うべきだなと思いました。

最初の内は話しかけても
相手は警戒心とかあるし、会話もすぐ終わると思うけど
なんとか少しずつ仲良くなりたいです。

最初は仕事の会話から始めて
徐々に世間話とかプライベートの会話に持って
いけばいいんですかね?

A 回答 (6件)

20代で50代女性?!やめときな!他へいけ!これが回答

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもめっちゃ好きになってて
1日中ずっとその人の事考えちゃって
依存しちゃってるんですよね。

お礼日時:2024/03/10 11:12

自分の意見つまり好意を相手に押し付けて相手がなぜ結婚しないのか誰に好意を持っているか相手から見てかなり年下をどう思っているかを考え

ず自分の自己中な考えを押し付ける人達は大抵は嫌われて行きます,逆の立場を考えて下さいタイプでは無い人から一方的にアプローチされたらどうですか?
    • good
    • 0

50代の女。


綺麗な人は綺麗ですが、裸を直視できるのかどうかを考えてほしい。そこで起たずに萎んでしまうようだと一生のトラウマとして苦しむことになりますよ。同僚だと破局したときの精神的ダメージもデカい。
よーく考えなされ。
    • good
    • 0

相手が嫌がっているので諦めるべきだと思います。

    • good
    • 0

50代独身でも、女は男がいるものだ。

会社の上司と出来てたら、あんた首危ないよ。
    • good
    • 2

似たような質問に同じ文面が大量に並んでいて怖いです


粘着質の人は嫌われますので諦められたらどうでしょうか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A