プロが教えるわが家の防犯対策術!

18と25歳の年の差恋愛を親に話すことについて
     


私には12月頃からお付き合いしている恋人がいるのですが、どう親に紹介すればいいか分かりません。
出会いは、私が興味本位で始めたマッチングアプリです。そこから二回ほどデートをし付き合いました。もちろん肉体関係はまだありません。

先日高校を卒業したので、親に紹介しようと思いましたが、なんと切り出せば言いか分かりませんし、反対されそうで怖いです。

彼の家でお泊まりデートがしたいので、そのために紹介しようという運びです。

A 回答 (7件)

まだ未成年者だからね、相手とトラブった時は御用(条例違反で報道されます)やで。

お泊りDでチョメチョメしちゃうんだ?女の事ともっと調べた方がよかないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳なので成人しています。

お礼日時:2024/03/11 23:44

友達のお兄さんかお姉さんの友達や先輩後輩、会社の同僚(先輩後輩)などはいかがですか?



それで友達の家で知り合ったとか、友達と友達のお兄さんかお姉さんと一緒に遊びに行って知り合った、高校の文化祭に来ていて知り合ったなどが無難かと思います。

正直に言ってみるのは、あなたのご両親がマッチングアプリに悪い印象をもっているとアウトですので、一か八かの賭けになると思います。

それで、この件はあなただけの問題ではありませんから、彼氏にも相談してみてください(^^)
もしかしたら彼氏に名案があるかもしれませんし、口裏も合わせておいた方が良いかもしれませんから。

それとあなたは4月からどうなるのですか?
専門学校もしくは大学に進学するのですか?
それとも就職するのですか?

今であればまだ高校を卒業したばかりですので、相手がどんな人であれ、親によってはお泊りを許可してくれないかもしれません。
(勿論、全然OKの親も居ますが、、、、)

それが5月末や6月ぐらいになると、今よりはOKしてもらいやすくなる可能性もあります。
そうなると、あと2~3ヶ月は我慢が必要ですが、その間は女性の友達の家に泊まりに行くとかで凌ぐという方法もありますよ(^^)

ちなみに年齢差ですが、高校生視点であれば25歳の男性との交際は普通ではないかもしれませんが、高校卒業してすぐに就職すれば18歳女性と25歳男性と交際することは普通にありますし、大学生と社会人の交際も普通にありますから、年齢差においてはあなたのご両親も特に問題視はしないと思います。(年齢よりも、職業が気になるかと思います。)

以上、少しでもご参考になれば幸いですが、途中述べた様にまずは彼氏に相談してみてください。
    • good
    • 1

18歳のへなちょこにおまんこさせるのは危険だなあ。


マッチングアプリ? 危ないなあ。
    • good
    • 1

そのままストレートに言うしかないんじゃないでしょうかね。


「彼氏ができちゃった。歳が結構離れていて25歳なんだけどとてもいい人なんだよ。今度連れてきて紹介したいんだけどいいかな?」
って感じで言うしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

正直に話してみたら?


嘘つくと、後々しんどいです。
反対される恋なら、それまでです!

彼の家にお泊まりは、親御さんに止められそうですね?
彼は、ご両親さまと似た年齢層ですよね?..好きな気持ちを上手にご両親さまに言ってみよう。
少しずつ彼の素敵なところを貴女のご両親が理解していただけたら 嬉しいですよね!焦らず一歩ずついこう。
    • good
    • 1

反対されるし、心配されるでしょうね。


それは、年上だからとかじゃなくても。

今お付き合いしてる人がいる
それだけでもいいと思います。
    • good
    • 0

マッチングアプリは親世代だと抵抗ある人もいるので、以下のように言う。



・SNSで知り合った。
・最初はいいねをくれただけなんだけど、たまたまメッセージをやりとりして仲良くなった。
・会うまでに時間もかけたし、とても優しい人なの。

マッチングアプリも一種のSNSです。
嘘はついてない。
具体的なサービス名は言う必要ない。

しかし、交際3か月足らずで親に紹介は早い気がします。
彼氏ができたことだけ言えばいいのでは?
「まだ交際が短いから、別れるかもしれないし相手もビビると思う。
紹介は少し先でいいかな?」と話せばそれでいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A