プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半から約8年お付き合いした彼と別れました。
正直…もういい歳です。

また恋愛できるのでしょうか??
結婚願望は特にありません。
人生の楽しみとして恋愛はしていたいです。

ですが、今さら出会いがあるようには思えません…どう出会ったらいいのかわからないです。
住んでいる地域はかなりの田舎で、車で2時間走らないと、街にはたどり着きません。職場での出会いも皆無です。

マッチングアプリをしてる人も回りにはおらず、いたとしても既婚者で不倫目的の人が多いです。
なので、マッチングアプリ=出会い系サイトの印象が強く、踏み出せません。
どうやったらまた出会いを見つけ、恋愛できるでしょうか?
よくある知人の紹介というのも
年齢が年齢だけに「誰か紹介して!」とは言いにくいです…。
趣味も特になく、困り果てています。。

質問者からの補足コメント

  • 結婚願望は特にないと書きましたが、結婚前提で出会いを探してるわけではないということを言いたかったです。説明不足ですみません。

      補足日時:2023/02/27 23:44

A 回答 (6件)

8年付き合って別れたとのこと。


変な男性なら、別れて意味ない時間ではなかったと思います。
これからは、貴女の自由です(⌒▽⌒)ウラヤマシイ

色んな所に顔出しして、ヒョンなとこで合う人が見つかると思いますよ。年齢関係無しです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自由な時間は増えました!
ヒョンな出会いを心待ちにして
屋外活動をがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 13:41

まだ恋愛は出来ますよ。

    • good
    • 0

結婚願望は特にないと書きましたが、結婚前提で出会いを探してるわけではないということを言いたかったです。

説明不足ですみません。」←そうでは無く・・

此処には あなたが死んでも笑える他人しか居ないのです・・

そんな他人に話す必要があるのかな?

あなた達って どうして 此処を 世界の中心に
 したがるのだろー?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ^ ^私、38で知り合って40で結婚してますから。


早く誰か紹介してもらっちゃいましょう!
そんで、たくさんデートして楽しい日々を過ごしましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明るく回答して頂いて、
心が軽くなりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 01:45

お疲れ様です

    • good
    • 0

結婚願望がなく恋愛がしたいだけ、という


同年代の男性とは、と仮に考えて想像してみると、
ヤリモクか不倫か自由人か、みたいになりそうです。

あなた側だけが恋愛できれば良いだけなら、
不倫がてっとり早いです。
そうではなく、パートナーが欲しいのなら、
やはり結婚は必要になると思います。
重篤な病気になった時に看病できませんからね。

ってことで、実際には恋愛だけ、は難しいですね。
無責任な男なら可能かもですが、それも嫌ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無責任な男性はもうコリゴリなので
今後の参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/28 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!