プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
初恋がまだで好きという感情がわかりません。
人の恋愛相談とか乗るのは好きです。
少女漫画等もすきでよく呼んでいます。
でも、自分のこととなるとよくわかりません。
likeとloveの違いがよく分からないし、
恋愛してる自分が想像できません。
むしろ自分なんかが恋愛って気持ち悪くない?
とも思っちゃいます。


こういう人でもいつかは恋愛できるのでしょうか?
あと、恋愛でのlikeとloveの違いを教えてください、

A 回答 (1件)

私だって、高校の三年生までは恋愛の感情を感じたことがないです。

なんで人が別れてしんどくなるのかも理解できなかったです。でも大学入って自然にもっと一緒にいたい人ができて、恋愛の感情がわかりましたよ。それが19歳です。全然焦る必要ないですよ!

そして、好きと愛は。例えば、あなたが好きな人が忙しくてあなたとの約束をキャセルした時。likeを感じてた人は、私と約束して会いたいのになんでキャンセルしたの?になり、loveを感じてる人は忙しいくて休めない恋人をもちろん寂しくはなるけど、応援すると思います。このような感情ですね、私からは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!