電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中距離恋愛してるんですが、近くで恋愛してる子らが羨ましくなってモヤモヤしてます。
大学2年生男です。マチアプで知り合った1個上の社会人の女性と付き合っているのですが、会う為に電車で1時間半くらいかかる恋愛をしています。

彼女は「彼氏とはたまに会えればいい」人で、私は「できたら頻繁に会いたい人」です。
デートは2週間に1回、通話は私が誘わないと向こうから誘ってくれない人です(週1は誘うようにしてます)。
メッセージは毎日、2〜3往復してます。

でもやっぱり気軽に会えないのが不安です。

また、デート中や通話中無言が多かったり(彼女側の話をあまりしてくれない)、ボディタッチを彼女から能動的にしてもらったことがないので、本当は嫌なのかな…
みたいにほんと良くないんですけど不安になって考えちゃってます。多分そんな事ないんだろうけど。

そんな中で最近、周りの友人にも彼女が出来始めて、その子らは近くで女の子見つけて、ガッツリしたデートは隔週でも、一緒にご飯だけ行くとか、短時間でも頻繁に会ってます。その幸せそうなストーリー見るとモヤモヤが止まらなくて。

また、私にはオンラインゲームで知り合って、オフ会もした事がある女性(所帯持ちなので下心は全く持ってないです)がいるのですが、その人とは趣味嗜好が合っていたり、女性が話すのが上手いので、彼女と話す時より時間経つのが早いし、本音で話せて楽しいです。
こんな事は彼女と話していてなる事が無かったため、「彼女とこんな感じで話せるようになれるのかな…」となんか不安になってしまうのです。

でもこんな不安、誰にも言えません。客観的に見たらタダのクズだと自覚してるので…。

この中距離恋愛が終わるのは就活の時になると思うので、2年後に彼女の街に引っ越す事でやっと近くに行けると思います。

たまにしか会わないから踏み込んだ話もあまりしないので、親密度の構築も近くで作ってる子より明らかに遅い気がします。
自分で選んだ事で、せっかく初めて彼女出来たのに勝手に不安になって恋愛を純粋に楽しめていない自分が嫌です。

頻繁に会えない恋愛してる人ってどんな感じでお付き合い進めてるんですかね……。
まとまりませんが、何かアドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り、離れてると近いよりは少なからず仲が深まりにくいことはありますよね。

不安になると思いますが、状況がそのようであるなら、その運命を乗り越える方法をを考えるしかありません。

会う頻度等は、人によってそれぞれでしょう。
会いたいと思うだけが本当に好きかどうか分かりません。
お2人がどのくらいの期間お付き合いしてるのか分かりませんが、ある程度の付き合いになると当たり前の存在になって、付き合いたての情熱はなくなり、会いたい!会いたい!ではなく、2週間に1回会う。そのために頑張れる。ということもあります。
ボディタッチのことも、それぞれの感覚があるとは思います。

ただ、現実そうではなくあなた一方的な愛情ばかりで、向こうはさほど…ということも無きにしも非ずですので、そこは見極めなければなりません。

今まであなたのその不安を、彼女に伝えたことはありますか?
もし伝えてないのなら、1度伝えてみましょう。
そこに男女など関係ありません。
どちらかが不安である以上、そのままでは良い方向にはいきません。

それと、1つだけ気になるところがあります。
初めての恋人ということです。
少し厳しいことを言うようですが、舞い上がってしまうと、その人のことを冷静に見れないということがあります。
本当にその人と一緒にいたいのか?
ただ、恋人という存在への憧れなのか?

そこはすぐに分かる必要はありません。
徐々に付き合っていく中で、会う頻度やボディタッチなどの悩みが今あるように、今後も考えが合わない部分が出てきます。
その時に、お互いの異なる考えを譲り合って寄り添っていきたいと思うのか、それともそれ以上我慢してまでも一緒にいたいと思わないのか。

そんなことを考えられるようになる日が来ると思います。
まずは、不安に思うことをぶつけてみる。
自分の意見だけ押し通してもダメです。
そこでお互い相手のためにしてあげたいと思えるのか。 そこからが恋愛のスタートだと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合って3ヶ月なんですが、付き合いたての頃からずっとこの悩みが消えてないんです……。

ボディタッチ等は確かに人それぞれなので私から頑張るなどしてみます…!

正確に言うと高校の時に1ヶ月だけ付き合った方が居たのですが、ホントに続きそうな感じなのが初めてって感じですね。実際舞い上がってる節はあります……今冷静になってきて「あれれ」ってなる所が増えてきた感じです。向こうも何かしら思ってそうですけどね…言って欲しいと言っても言ってくれなくて