プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが、
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

このご飯会で連絡先も交換したかったけど
一緒に行った人の話だと、〇〇さんの連絡先
俺も知らないし、知ってる人あんま居ない
んじゃない?との事です。
僕もご飯の事で理由つけて、連絡先渡したり
したけど連絡来なかったので、教えたく
ないのかなって感じです。

連絡先を知ってれば、メールで話したり
できるけど、それはできないし、

仕事中もなかなか話す機会がないので
2人で誘うしかないと思います。

その飲みの帰りで
女性にありがとうございましたと伝えたら
私、面白くないんです、と言われました。

多分誘ってくれたけど私と話しても
つまんないでしょ?って事かなと思います。

来週会った時に

先週ありがとうございました
〇〇さんと話したくて
誘ったのにあんま話せなかったから
次は2人でお茶でも行きたいです。

とすぐにまた誘うのはアリでしょうか?

A 回答 (2件)

>〇〇さんと話したくて


>誘ったのにあんま話せなかったから

それではどことなく相手を責めているように感じます。

>すぐにまた誘うのはアリでしょうか?

周辺の人もあまり連絡先を知らないなど、少なくとも会社ではプライベートな付き合いをしてこなかった人なのではないでしょうか?

また、連絡先を渡したのに連絡してこなかった点、自分は面白くない という風な答えをしている点からも、現時点で、あるいはこれから先もそうなのかはわかりませんが、多少なり相手が職場であなたに対して打ち解けている感じなるまでは、誘うのを控えた方が賢明だと思います。

距離を縮める、、というのも含めあなたの独りよがりな感じがします。
相手からすると唐突な感じとなると思いますよ。

職場で挨拶程度から無理のない範囲で少しだけプライベートな一言でも加えるなりすれば徐々に親しくなれるのではないでしょうか。
話題は今回食事会に行ったことで多少なり増えたでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性も職場で飲み会は
聞く感じだと頻繁に行ってるらしいけど
連絡先を知らない人が多いって事は
そーいうことですよね。

確かに飲み会終わって
すぐ誘うのはグイグイ行き過ぎですよね。

話題は、食事中ほぼ仕事の話や愚痴とかを
その人は話してました。
部長とかにストレス溜まってるらしくて
やめたいとか言ってました。

お礼日時:2024/02/04 09:06

誘うのは良いけど


相手が応じるかどうか

たぶん貴方を恋愛対象とは見てないし
ふたりきりは断られる可能性が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までの反応みて2人は遠回しに断られそうですよね。同じ職場だから相手も働きづらいとか
なったら迷惑かけますよね

お礼日時:2024/02/04 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A