プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ったのですが、モテるかどうかとスペック(年収、学歴、会社名)って全く関係なくないですか?
モテるやつはどんな低学歴底辺職でもモテるし、モテないやつはどんなにエリートでも全くモテない。
後者はモテたとしても金がモテるだけ。

モテとは一体何と相関するものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

性格の良さです。

• 0

①仕事が出来る!

②愛国心
③清潔感
④嘘つかない!
以上です。
    • 0

恋愛を科学的に解釈しようとすると、たぶんモテなくなるような気はします。

• 0

関係ある

関係無いのは高校生まで

男の低所得は終わりの始まりw
    • 0

まずは、「モテる」という定義をはっきりされてはいかがでしょうか?

>後者はモテたとしても金がモテるだけ。

モテるのはどんな要素が関係するのか? と他人に問うているのに、勝手に自分でエリートが持てるのは金を持っていて、相手がそれ目当てだから、、という風に「決めつけている」のはなぜでしょうか?

難しく考えないで、あなたが好意を抱いたり、好感を持つ異性ってどんな人ですか? それはなぜですか? それを考えればいいかと。

それは私(男です)とはおそらくは異なるでしょうが、案外ぼやっとしたもの、、つまり感覚的なものだと思います。その中の主だった特徴的なものを挙げているだけにすぎず、実際には自分でもあずかり知らない要素があると思います。

ただ、それを突き詰めたところで、所詮他人事でしょう?
私ならば、自分がいいなと思った人、お付き合いしたいと思った人とそうなれるためにはどうすればいいかということだけしか考えませんけどね。

一般論のスペックがどうとか、低学歴底辺職とか、どうでもいい話かなと。
自分が望み通りのかたちにさえなればそれだけでいいです。
    • 0

結婚相手を考えている女性の理想像は?

三高(高身長、高学歴、高収入)らしいです!
この上にイケメンを加えれば集合論的にかなりシビアになります。
全部クリアする相手と結ばれればハッピーですが人生そうスムーズには行きません。何れか?一個だけ?全部?と妥協せねばなりません。
最後はお互いの勢いが背中を押すのではないでしょうか?
    • 0

因果関係と相関関係を混濁したうえ、自身の狭い主観の世界だけで断言するような言い方はちょっと格好悪いですね。

• 0

関係なくはないですが、総合点方式なので、たとえば容姿、収入、性格の良さ等々を各々10段階で評価し、それらを合計するようにして、そこにさらに個人による重視ポイントも加算をすると、自ずとモテやすい人というのは決まってくるのです。

• 0

魅力。

こればかりはイケメンだろうが
金持ちだろうが、
魅力の前にはハイスペは無力なのです。
魅力は完全無敵なのです。
    • 0

見た目のバランスと性格と雰囲気でモテると思います。

• 0