プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問。
デートの時にほとんど食べない男は恋愛対象に入りませんか?
料理の代わりにコーヒーやスープなどを頼みます。どすかね、、?

私ごとですが
食いすぎてデブになったりブレーキ外れて過食が始まったり腹がもたれるのが怖いです。
元々食欲はあります。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました。
    参考になりました。

      補足日時:2023/11/21 02:34

A 回答 (8件)

デートは、まず、カフェとかにしては?



あとは、彼女とデートしてない時に食を減らし、彼女とデートしてる時は普通通りに食べるのはどうですか?

女としては彼が食べないで自分だけ食べるのは…付き合いが長ければいいですがと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答の内容とてもしっくりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 10:34

こっちが料理頼んでるのに、目の前でコーヒーしか飲んでくれなかったら嫌だ!


お金ケチってるのかなと思うし、気まずい。
デートの時くらい女性と同じくらい食べるべき!
    • good
    • 1

親しい関係になると、リラックスできて食べたいものを注文できるけど、(女性の場合ですが)お互いに慣れていない時には、食いしん坊の女性でも、メニューには悩みます。



男性の食が細いのでは、女性だけパクパク食べる(デートの時はパクパクにはならないかな)わけにもいかず、遠慮の気持ちが働き、あなたの注文に合わせようとするでしょう。軽い飲み物やスープ以外に頼みにくくなるので。料理を共に楽しめない人を好まない女性もいますよ。

美味しそうに食べてくれる男性はスープや飲み物しか頼まない人より、体力的にも安心に思えます。

あなたの場合、食の制限を受けている持病のある人か、筋トレが趣味のストイックな人のどちらかに思われがち。

話がしやすくなったときに、実は過食気味でこれからは今までより健康を意識したい、と伝えて、カロリー過多にならないよう気をつけるのは有りだと思うけど。食を楽しめる人でないと、私の場合は内心寂しく思うかも。

デートは多くの場合、食の共有になりますから、あなたがいつも軽いものを召し上がると、同じように食の節制を心がけている女性でない限り、たまにはご馳走食べたいな、と思うかも。

1人で食べるのと違って、異性を前にすると緊張もあり、あなたがご自分で気になさるほどブレーキが外れた食事にはならないと思いますよ。

ご自宅で過ごすときに少食を心がけ、デートのときの食事については、もっとおおらかな気持ちで召し上がったらどうでしょう。
    • good
    • 1

デブじゃないんでしょう?だったら食べたっていいんじゃないのですか?食べ放題とかバイキングじゃないんだからさあ。

普段どんな食生活してるかなんだよ。男が食が細いと体が弱そうに見えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女がとかデートがモテるか否かとかより、まずは自身の食生活がどうなのか、というところですよね。

お礼日時:2023/11/20 10:36

私は入りません。


楽しくないとか、気を使うとかではないです。
精神状態が安定してる人でないと嫌だから。
普通量を食べて運動するという簡単な日常生活ができないという一点だけでも、メンタルの問題を感じる。
体型維持は日々の積み重ねに他ならないので、一時的なダイエットで帳尻を合わせようという一発逆転思考も、価値観が合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いていて頭いいね
こちらの不安定さバレてた(^-^)
軽率な質問で恥ずかしくなったよ、

一時的なダイエットで帳尻を合わせようという一発逆転思考

でもここだけはprinceさんの考えすぎだよ
僕そんなこと考えてないよ(TT)

お礼日時:2023/11/20 10:28

ならば食事デートに誘うべきではないでしょう。


目の前の人が食べずにいたら食事を楽しめません。
少食なのはかまいませんが、デートで食事をするのならある程度は合わせるものだと思います。
もちろん、二人の関係が構築できてからなら二人さえよければなんでもどうぞ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ならば食事デートに誘うべきではないでしょう。

普通に考えたら、そうなりますね(;_;)
愚問すみません。

誘う時は気を配って普通に注文します。

お礼日時:2023/11/20 09:25

もともと食欲があるならフルコースじゃなくても彼女に合わせる



女だってお腹は空きますからね
いつもコーヒー・スープ?

女より多く食べる男性の方が好きかも?恋愛対象かどうかは食事だけでは分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここんところはデブが気になってスープでとどめています。
極端な食事はめんどくさいんで
普通に食べよかな。
食事はやっぱ調整ですよね、。

お礼日時:2023/11/20 09:27

それならそうと事前にきちんと伝えておけばよい。


要はコミュニケーションの問題。

でも女性にしてみると自分だけ食べるのは嫌だと思う。そんな男とはあまりデートしたくないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね

お礼日時:2023/11/20 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A