アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の彼氏がデートする時いつも中華料理です。
お店は違うのですが、料理の系統がいつも同じです。

中華料理はとても好きなのですが、たまには違うものが食べたいなぁと思ってます。

どうしたらいいですかね?彼は中華料理を食べさせたいみたいです。

A 回答 (9件)

私、外国暮らしの日本育ちの日本人ですが、どちらかというと、現地人の恋人ちゃんとは、日本料理で食べることが多くなっています。

それも、店は違えど、料理の系統は同じものなので、笑ってしまいました。

金欠の時は、恋人ちゃんの郷土料理と。でも、私の注文するのは、郷土色が極度に低いユニバーサル的な料理になってしまいます。そうか、中華が比較的安くてボリュームありなので。それに、食べきれない分は、持ち帰りにしてくれるし。

やはり、外国人には、メニューを見てどんな料理かが想像できる店で食べるってなってしまうんですな。
    • good
    • 1

あなたの得意な料理を振る舞ってあげたら?

    • good
    • 1

中華も美味しいけど


今日は私がご馳走するので○○に行きましょうと言う。
    • good
    • 3

危険だ。


そのような、単純思考では、簡単に、
何らかの政治思想や、宗教思想、等に、洗脳される恐れが有る。

そのような人物には、
究極の自然哲学を、
自分で思考させるしかない。

森羅万象、この世は対のせめぎあい
極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

これを、究極の自然哲学、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

まぁ、中国人の男性は自分が奢るのが当たり前って風習があるから、自分が食べたいものを食べに行くのでしょう



和食が食べたいとか、〇〇が食べたいと言ってみたら良いのでは?

自分が払うと言っても払わせないと思いますが。
    • good
    • 1

どうもこうもない。


彼に直接そう言うしかない。
    • good
    • 2

奢って貰うばかりてはなく、貴女が誘い貴女がたまに出してもバチはあたりません。



金目的で付き合ってなく、彼の人格や性格が好きなら貴女も出しても良いのでは?
    • good
    • 2

素直に聞いてみれば?



中国人と付き合っていく中で、どんな料理でも食べられる
日本食大好き
と言う人もいるし

日本食好きじゃ無い
と言うか外国の料理どれも苦手
と言う人もいるのでね

彼がどういう感じの人かをまず聞いてみたら?
    • good
    • 1

中華料理最高じゃないですか(=^・^=)手料理の中華料理は飽きるけど、お店屋の中華料理は最高に美味しい(=^・^=)私だったら不満

無しです(=^・^=)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!