アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。男です。
10月頃から一人暮らしを始めたものなのですが、実家暮らしだと小腹が全然減らなかったのですが、自炊だと食べたあともお腹が減ってしまいます。
普通に量が少ないのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ちなみになのですが、朝ごはんはパン2枚、昼飯は具なしパスタ1.5人分、夕食はご飯2杯と野菜炒め大盛りが基本です。

A 回答 (5件)

炭水化物に偏りがあるのでインスリンが大量に出て血糖値が急激に下がるからお腹が減るのだと思います。



糖化って検索してみてください、腹持ちの良い食物繊維豊富な食材(ごぼうやキノコ類等)を作り置きして生野菜も取り入れ少しづつ朝にも食べるようにしたほうが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:33

消化の良いものしか食べていないから、あっという間にお腹が空くのです。

食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂りましょう。海藻類・ナッツ類・きのこ類を食べましょう。ところで栄養は取れてるんですかね。

簡単!栄養andカロリー計算 -無料でカンタン栄養計算・カロリー計算-
https://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:33

とりあえず、朝のパン2枚はやめて、同じくらいに手軽の


玄米フレーク60Gと、豆乳150㏄にしましょう。

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g×6袋
5つ星のうち4.4 501個の評価
価格: ¥3,169 (¥528 / 袋)
Amazon.co.jpにより、販売・配送されます
「一人暮らしの食事について」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:34

タンパク質が少ないのだと思います。


「バランス良い食事が大事」と言われるのには色々理由があります。
ご飯、パン、パスタなどをたくさん食べたり、甘いものを食べると手っ取り早く満腹感、満足感が得られますが、インスリンが乱高下しやすくなり急激にお腹が空いてしまうんです。
お腹が空いた時、なんとなくイライラしやすくなるなど…実家で食事していた時に比べて、気分が悪くなっていませんか?
私の友達がまさにこんな感じでした。食生活を変えたらイライラが収まったそうです。
心当たりがあれば、早めに改善した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:34

分厚い肉をタップリとしっかり食べないと腹持ちしません。

トンカツとか松屋の厚切りネギ塩豚焼肉丼W(税込980円)が御勧めです。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/don/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/13 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!