アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインで相手と言い合いしてしまった時、とりあえずまたね…は また はありますか?やっぱり、その場しのぎですか?

A 回答 (2件)

>とりあえずまたね…は また はありますか?

その また は どの また としての質問でしょうか?

「今は時間が無いから、また日を改めてその件の話をしましょう」
「また今度会おうね」
など考えられますが。

その場しのぎとは、「またね!(って二度と会うことないけどね)」というような感じを指すのでしょうか?

そう言う風に、あなたが思っているほど相手には伝わっていないことがあります。表情などが読めないLINEなどでは特にそうでしょう。
上手に使えば、会話よりも伝えやすいはずですが、そのような使い方よりも「言葉足らずの会話」というような使い方が多いですよね。

そんな時は、ここで質問したことをそのまま、すぐに聞くことが大事だと思います。ここでいくら聞いても、どんな答えが得られても、実際には彼しかわからないでしょうから。

今度からはそうするようにしてはどうでしょうか?

そうすれば言葉足らずによる言い争いが減ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。本人に聞ければよいのですが。

相手によりますけど、彼氏彼女だったら絶対謝った方がいいですよ!仲の良い友達だったら、ラインで軽く謝って、どっか行かない?とか誘って

みて実際に会って、ちゃんと謝るといいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。