プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見をお聞かせください。
脈ありかなしか…?
職場で5個下の好きな女の子がいるのですが、 その子とラインを頻繁にやり取りをしたり、電話をしたり、たまに遊びに誘ってもいいよと言われます。喋ってると楽しいとか、誘いはほとんどオッケーしてくれたり、電話やラインは絶対付き合ってくれるのですが、相手からはラインや電話、誘いなどはされません。
相手は誰に対しても自分から誘ったり、LINEや電話をしたりする事はないんだよね。と言ってました。でも、いつでも電話やラインや誘いなどはしてくれていいからね、付き合ってあげるよ!とか、仕事中も私からは話しかけないけど、全然話しかけてくれてもいいよ。とか言われます。相手から積極的に誘ってくれないのはやはり脈なしですか?

A 回答 (3件)

>相手は誰に対しても自分から誘ったり


>LINEや電話をしたりする事はないんだよね。と言ってました。
この様に言っているのですから
脈なし確定では無いと思いますよ(^^)

彼女に関しては、以下に考えられる可能性を挙げてみます。
①本当にそういう人で、脈あり・なしの判定が難しい人だった。
②他にも誘いがあって、男友達に不自由していない人だった。
③男友達とは普通に交流するが、現時点では恋愛にあまり興味がない。
④恋愛に興味はあるものの、すぐに交際するタイプでは無く、自分から積極的にする行動するタイプでは無かった。
⑤友達になるとか、親しい関係になるという第一関門は容易に突破できるものの、それ以上の関係になる第二関門の突破が難しい人だった。
⑥その他(上記以外)

似たような意味もありますが、ちょっと細分化してみましたので
ご理解ください。

それで彼女の場合は、やはり人間十人十色という事ですので
あなたや自分の常識では理解できない事なども
もしかしたらあるかもしれません。

それでも
>いつでも電話やラインや誘いなどはしてくれていいからね、付き合ってあげるよ!
>仕事中も私からは話しかけないけど、全然話しかけてくれてもいいよ。
ここまで言ってくれるのですから
節度を保ちながらも積極的に話しかけたり誘ったりして
あなたのその目で、彼女を見極める様にしてみてください。

もしかすると彼女は、恋愛したいと思っているのに
自分から行動を起こさないので、相手に冷められたり
諦められたりする事が多い為
そこまで丁寧にウェルカムという事を言っている可能性もあります。

分かりやすく言えば、とても素敵な女性なのに
恋愛の進め方を全く知らない為
過去に多々機会を逃しているという可能性もあるのかな?
と思いました。

これもあくまで自分の一つの仮説ですので
あなたが確かめる様にしてみてください(^^)
また、彼女と恋バナもするのであれば
「彼女が猛烈に好きな人が現れても、それでも彼女からは自分から誘ったりLINEや電話したりしないの?」
「それで連絡とかせずに、相手に諦められてもいいの?」
みたいな感じで聞いてみても良いと思います。
    • good
    • 0

デートに誘ってオッケーもらえたら脈アリです。


現時点ではなんとも言えません。
誘っていいよと言ってるので、遠慮なく誘いまくりましょう。
言葉ではなんとでも言えます。
実際どう行動してくれたかだけを見てください。
    • good
    • 0

アリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!