dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に変な奴がいます。
こいつ40歳なんですけど嘘つきで見栄っ張りで話が全部決めつけと知ったかぶりなので話が噛み合わないです。宇宙人と話してるみたいです。
・作業中テープを取りにいこうとするもダッシュして先回りして取りに行って置き場で手渡ししてくる←やる意味ある?
・僕がテープを取ろうとするとずっとテープの場所を指さしている←俺あんたより先輩だしテープの場所くらい分かる
・バールの使い方が分からないようでテコの原理で抜くのに空中に浮かせたまま抜こうとしてる
・上司が僕に仕事を頼むと勝手にダッシュして先回りしてやる
・私がしゃぶしゃぶあんまり食べないんですよねって言うと「一人では食べないですよね」と勝手に一人で食べてると決めつける
・僕が「友達」「彼女」というワードを出すと狂ったように笑う←気持ち悪い
・ボクサーパンツをへそが隠れるまで上げて履く かなり肥満なのでおむつを履いた赤ちゃんみたいになっている
・いつもデカいミスしてるくせに僕がミスをするといきなりデカい態度になって「○○さん頑張ってくださいね」と馬鹿にした言い方をする
・体臭が臭すぎで会社で異臭騒ぎになった (ドブみたいな匂い) 勤務中はなんもしないのに帰り際に制汗スプレー&香水 いや遅えよ
・かわいい彼女いる自慢 デブでブサイクで髪型も変だし会話のキャッチボールもできないし、会社のオバちゃんに避けられるのにいるわけない
・この前彼女とお泊りしたけど手を出さなかったと 謎の清楚アピール いやそれキャバクラの店外デートじゃないの?
・結婚に興味がないと偉そうに言っている そもそも相手いないだろ
・なぜか会話が全部キャバクラの話になる いや今キャバクラの話なんてしないんだけど…
・僕のラインの通知がなると 「ラインの通知が多すぎるのでオフにしてます」←いや友達おらんやろどう考えても
・僕のロッカーの上に体を吹いたボディシートを置きっぱなし 嫌がらせかよ 汚えな
・僕はドライバーなんですけが「ドライバーなんて前科者がやる仕事だ」とか言ってくる ←お前運転もろくにできないだろ
・僕が先に上がるときは「先に上がっていいですよ」とポケット手を突っ込んでニヤニヤしている

この人なんなんでしょうか?
これって発達障害なんですか?

A 回答 (8件)

うん。

発達障害ではないですね。

悪意のない知的障害か、自己愛性人格障害あたりではないでしょうか?
    • good
    • 0

いや発達障害じゃないな。

知能障害か人格障害だと思う。

発達障害の代表的な症状の特徴の解説【ADHD・ASD(アスペルガー、自閉症スペクトラム)・LD(学習障害)大人の発達障害 - YouTube
    • good
    • 0

周りが明らかに変質者だと思ってることに気付かない奴は強い

    • good
    • 1

「帰り際に制汗スプレー」が面白い!


昔バイト先で風俗嬢を彼女だと言い張っていた先輩を思い出しました。
    • good
    • 0

頭の中に余計なもやもやが大半を占めてる精神的にイカれた人ですね、病気と言えば病気なんですが多分アスペルガーとは違います、一種の発達障害ですね、回答者さんは大変でしょう、しかし無視しか無いね。

    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


ましたッ!
    • good
    • 1

かなりオツムが弱い変質者ですわ。


私の周りにも数名いるけど、周りは「日本語が分からない
宇宙人」と呼んで、腹の底から蔑んでますわ。
その手の馬鹿は、妙にプライドだけは高いので困ったもの
ですわ。
恐らくは幼少期に親の愛とまともな教育・躾を受けていない
モンスターですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

アスペルガーなんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!