電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご閲覧ありがとうございます。

当方女です。まだ好き、とまではいかない同級生がいます。(それぞれ別の大学です。同じサークルに所属しています。)
そこそこ長いメールをしていたら、恋愛話に発展しました。そこから、彼はあまり女性を誘う勇気がない性格のようだということが分かりました。

自分から誘うのはどうかな~と思ったのですが、食事でもどう?って言ったら、乗ってくれました。
『食事いいね!僕は暇だから日にちいつでも大丈夫だよ~』 といった感じです。
そこで質問です。

1. 誘ってしまいましたが、2人で食事することにお断りが入らなかったというのは、まあ嫌われていないですかね…?
今はテスト前で忙しいと思うので、まだ日にちを決めていないのです。
テスト終了後には、サークル活動で顔を合わせます。

2. もし食事に行けたとして、食事中に女性に気をつけてほしいことはなんですか?

3. 小悪魔のみなさま、食事中の会話や仕草テクを教えていただければ助かります。(自分でも調べましたが、ここでもお聞きしたいです。)

4. とても話がそれますが、複数で行く花火大会で気を遣うところがございましたら、ご指導お願いいたします。(彼も来ます。)

ここまでお読みいただきありがとうございました!
どれかひとつでも回答をいただくと大変嬉しいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます、同じく2年の大学生の女子です。


参考になれば幸いです。

1 嫌われてはいないと思います。
ただ、前に私が追いかけていた人は断るのが苦手な人でした。
3回食事に行って脈ありかと思いきや、実は断ったらその後の人間関係に響くと思っていたのか、
私を苦手に思っていたにも関わらず来ていたようです。
メールの会話もはずんでいたのに、何で?と当時は思いました。
私の場合はレアなケースだと思うので、誠実な人ならば、嫌だったら断るはずです。

食事を終えたとき、「また行こうね」という話になったら、「じゃあ、次はいつ行こうか、何日にする?」と切り出してみてください。
「じゃあ、○月○日にしようか」などの具体的な日にちが聞き出せたら、脈はあると思います。
「うーん、家に帰ってスケジュールを見てまた連絡するよ」などの「また」「今度」という単語が出てきたらレッドゾーンにあると思います。
曖昧模糊な反応が返ってきたら、危ないです。
本当に楽しい時間を過ごせたらまた会いたいと思いますし、自分からでも誘おうとするはずです。
次につなげる時間をつくりだしてください。

2 最低限のマナーを忘れずに食事をすれば、いいと思います。
相手の方を意識しすぎて挙動不審にならなければいいでしょう。

3 リアクション美人を目指してください。
自分のことばかり話すのではなく自分のことを話したら、「あなたはどう?」などと聞いて、相手の方にもしゃべる機会をつくってください。
沈黙をつくらないようにと自分ばかり話すのは禁物です。
女性は話すのに夢中になると、自分ばかり話そうとする傾向があります。
寡黙な方なのかもしれませんが、会話のキャッチボールを楽しんでください。
話題はなるべく相手の方の興味関心があることを中心のほうが無難かもしれません。

また、「ていうか」という接続詞の使用は控えたほうがいいと思います。
何にでも使える万能な言葉ですが、軽い印象を与えます。
特に最初のデートではNGワードだと感じます。

本命の人はゆっくりと近づいてきます。
相手の方に意識させるような行動ができれば、逆に向こうから近づいてくると思います。
告白もなるべく男性がしたほうがうまくいきやすいといわれていますね。
男性には、狩猟本能があるからです。

焦ってご自分を安売りしないようにしてくださいね、質問者さんの魅力に相手の方が気づくといいですね。
長文失礼しました。

この回答への補足

どうでもいいと思いますが、結果報告です。
(ご回答していただいているので!)

食事はまだなのですが、日にちが決まりました。
そして奢ってくれるそうです。(やったね!)

彼は水族館に行きたいらしく、食事と同日に水族館に行くことになりました。
別の日には野球観戦に行く予定です。とりあえずここまで順調ですが、気を抜かないようにします。

彼の興味関心があることをまた仕入れることができたので、食事の日までにしっかり勉強していこうと思います。

ありがとうございました~!

補足日時:2011/08/08 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ歳の方からのご回答嬉しいです♪ありがとうございます!

1.そうなんですよね~。断れなかったっていう場合が怖いです…。
おおお、詳しくありがとうございます!そもそも、「また行こうね」の話が出るんだか…(笑)
>次につなげる時間をつくりだしてください。
がんばります!

2.挙動不審にならないよう、気をつけます!

3.>リアクション美人
なれたら素敵です~!
>女性は話すのに夢中になると、自分ばかり話そうとする傾向があります。
本当にそうですね~^^;会話楽しみます♪

「ていうか」ですか。なるほど。使用は控えます。

>本命の人はゆっくりと近づいてきます。
ああ、心に響きます。
>告白もなるべく男性がしたほうがうまくいきやすいといわれていますね。
まさしくそうだと思います(汗)男性側に覚悟がないと長続きしないと言いますか…。

安売りしないようにします!
ご丁寧に、ありがとうございました!!ヽ(>∇<)ノ♪

お礼日時:2011/07/27 23:44

1)いいえ、反対に好かれています。

凄く好かれてしまっています。
  ですので『まだ好き、とまではいかない同級生』という状態とのすりあわせが
  非常に難しいと思います。
  先方はあなたに恋をしています。

2)特にないでしょう。ただもし、男性の食事マナーに気になることがあっても
  その日位はそっとしてあげてください。
  お金は割り勘の方が無難でしょう。
  お店は気楽な店が良いでしょう。
  いきなり老舗のフレンチとかでは後が続きません。

3)「上京アフロ田中」というマンガの第7巻、
   P139~P142
   及び
   P158~PP162
   迄をご参考下さい。

4)他の男性とは一切会話しないでください。

この回答への補足

どうでもいいと思いますが、結果報告です。(ご回答していただいているので)

食事はまだなのですが、日にちが決まりました。
そして奢ってくれるそうです。(やったね!)

彼は私に恋をしている訳ではなさそうですが、水族館と野球観戦に行く予定です。

花火大会では、ちゃんと彼と話せましたが、別の男性に絡まれて、予想外でした^^;

漫画はひきつづき探しています。ありがとうございました!

補足日時:2011/08/08 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼遅れてしまってごめんなさいっ教えていただいた漫画を確認してから、と思っていたのですが…、お店でなぜか、7巻だけ見当たらない!

1.そ、そうですか(゜゜)?
うーん、多分そうではないけれど、嬉しいなあ。

2.はい、マナーは黙っておきます。
学生なので割り勘ですね~
安いお店に行こうと思います。

3.見つけたら絶対見ますっ!
明確なご指定ありがとうございます。ページ数までっ。感動!

4.それは…サークルの集まりなので、難しいかなーというところです。

ありがとうございました^^!

お礼日時:2011/08/04 20:45

1、「二人きりでどこかへ行くことに抵抗はない」ということが


わかりました。
ということはつまり嫌われてはいないということです(^_^)

2、きれいに、残さず食べることです。モグモグしながら喋らない、とか。

3、これはもうすこし慣れてから考えたらいいんじゃないですかね(^_^;)
慣れない人が無理になにか意図的なことをしようとすると
結構相手に意図がバレて恥ずかしいような。。。
相手のことを気遣う(会話が途切れたら話のきっかけを作るとか
グラスが空いたらお水をいるかどうか聞いて入れてあげるとか)
だけでまずはいいと思います。
最初から飛ばさなくていいんじゃないでしょうか。

4、浴衣の方がポイント高いかなと思いますが、着慣れないと着崩れて
大変なことになりますので(そういう人よく見ます(^_^;)哀れです)
かわいい感じでいいんじゃないかと。
女性を誘うタイプではない、のであれば露出は控えめで
チラっと見える程度がいいと思います。
汗をかくとおもいますので、良い香りのデオドラントを選ぶと
良いと思います。
どんな感じで行くのかわからないけど、ウェットティッシュとか
虫除けとか、あると何かあったら便利なちょっとしたものを
持っていくと役に立つと思います。

あとは兎に角楽しむ!!!これに尽きます。

彼ばかりに意識が行ってみんなのことをほったらかさないよう
気をつけて
適切な配慮はしましょう。

この回答への補足

どうでもいいと思いますが、結果報告です。
(ご回答していただいているので)

食事はまだなのですが、日にちが決まりました。
そして奢ってくれるそうです。(やったね!)

二人で出かけることに抵抗がないようです。食事と同日に水族館、別の日に野球観戦に行く予定になりました。

花火大会では、慣れていない浴衣は着ないで、洋服で行きました。
ちゃんと彼と話せた上に楽しめました!♪

ありがとうございました~♪

補足日時:2011/08/08 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

1.断れなかったのかな~とも心配で^^;嫌われていないといいな~^^

2.綺麗に残さずですね~。好き嫌いはないので、あとは量に気をつけます!

3.ですね^^;基本的に気を遣えるところに注意します。

4.花火大会だけに行く感じではなさそうなので、浴衣着れなそうです。かわいい感じですね!
チラッと見える?足とかですかね~?(←胸ない;;)
制汗スプレーきちんとして行きたいと思います!
便利グッズそろえて行きます!

はい、楽しんでみんなと話したいです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 23:27

私は大学3年の女の子で


元夜職してました★
はじめまして!!


1.嫌われてない?
 嫌われてないと思います★
 嫌っているなら
 何気なく断ってくるんじゃ?


2.食事中の注意は?
 やっぱ食べ方じゃないかな★
 私は男の子の食べ方
 多少は許せるけど下品なのは
 やっぱアウトだし
 女友達でもくちゃくちゃ
 ゆって食べたり
 だらしない感じは嫌だから
 多分食べ方かな?


3.小悪魔テクは?
 私はさりげない目合わせ★
 がんみはだめですよ!!
 それからにこって下向いて
 はにかみます(^ω^)
 どうしたの?ってたいていは
 聞かれるから
 いゃ、何か一緒にいれるの
 嬉しいな…っ…て…
 ってゆったら向こう確実に
 照れます。笑


4.花火大会では?
 浴衣着るなら綺麗に着る!
 浴衣じゃないなら
 髪型を普段と変えたり
 ネイルしたりさりげなく
 変化かな…?



好きな?気になる子が
近くにいると
どきどきしますよね(^ω^)
でもどっちにしても
★さりげなく★は肝心です!!
あんまアピると
女友達にどん引きされます★


頑張ってね(´ω`)
いい結果報告待ってます!!

この回答への補足

退会されてしまったのですね、残念><

でも一応、(お礼欄にて予告していたので)結果報告を。

食事はまだですが(食事が終わるまで待ってたら中々この質問を締め切ることができないので;すいません!)、
食事の日にちは決まったのと、向こうの希望で同日に水族館に行くことになりました。
あと、彼は野球好きなので、別の日に野球観戦に行くことになりました。

花火大会は、おかげさまでなんとかなりました!
みなさんありがとうございましたっ♪

補足日時:2011/08/08 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜職!すごい!!
ご回答ありがとうございます。


綺麗に食べますっ・*。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜.:*わー

>いゃ、何か一緒にいれるの
 嬉しいな…っ…て…

うわあ(汗)さすがですね。うーん、元彼氏にやれば良かったかな…!
多分その子にやったら、びっくりされちゃうんじゃないかと思います(笑)
でもありがとうございます。

髪型を変えるのいいですね~♪
浴衣は着たいのですが、その日は花火大会だけじゃないかもなので、無理そうです。

さりげなくですねっ がんばります♪

結果は、、えっと、社交辞令(ご挨拶?)かとは思われますが、補足欄にでも書きますね~
(書けることがあれば(笑))

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!