プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キモい目でみられている気がして、急に距離をとってしまう。
お陰で男の人に怖がられている。
20歳女です。
今まで痴漢にあったり、高校の先生に体を触られたり、別れた人にからだ目的だったと言いふらされたりなにかと性的な嫌がらせを受けてきました。胸が大きくてじろじろ見られることも多くて、いやになります。

このような今までの経験から、男の人と仲良くなったり、バイトの関係で知り合った人とも、少し距離が近くなったりするとすぐに距離をとってしまいます。そうゆう目でみている、結局みんなやり目だ、みたいな片寄った考えで支配されてしまって気持ち悪くなります。兄弟、従兄弟は男の子しかおらず男の人に警戒感が今までなかったです。お陰で、物理的距離は置きますが、面白い話したり仲良くなるのは普通だと思っています。でも自分の中で一線はあります。

仕事の関係とか、相手に彼女がいたりして、絶対に私のことを好きではなくても、距離が近い人を無理になります。ガード固すぎだし、男の人もびっくりするし、心外だと思います。

心のそこにあるトラウマのようなものな気がします。どうしたらなおると思いますか?そもそも仲良くなるということをやめればいいのでしょうか?
ある程度気持ち悪い目でみられることはしょうがないと思って容認すればいいのでしょうか??
緩くしすぎると犯罪とか嫌な気持ちになることが起きる気がします。(今までのような)

でもこんなことを繰り返していたら、男の人がとても気を使ったりしてくるようになりました。当たり前ですよね、気を遣わないでほしいです。わがままです。

男の人の感覚が分かりません。良ければご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本気で直したいと思ってます!!
    でも感じとるととっさに距離をとってしまいます…

      補足日時:2023/01/31 16:35

A 回答 (3件)

>見た目で気持ち悪いと思っているわけでは全然ないんです


じゃあ、ちゃんと判断はできてるってことですかね。

でも
>距離が近づくと無理なんです。なんか女の感で、気持ち悪く感じて
ここで、そこで急に、男って括りを意識しちゃってませんか?
なんかされる?みたいに感じてしまうってことですかね?
なら、やはり、「男って括りの意識」があなたの中に
あるってことになりますね。
いいところ?までは来てるけど、距離が近づくところになると、
やっぱ無理、って感じになるんですかね。

そこは、女性としては、あっても普通というか
誰でもあることだと思います。
悪い事ではないと思います。
普通に話したりできる相手でも、距離が近づくと
その意識が出てくる、、、となれば、
もっと、その相手を知るべきかと思います。
この人はそんなことしない、思ってない、、、、って
思えるぐらい、相手に中身を知れば、
その気持ちも減ってくる、なくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
男って括りを意識していますね。
ある程度は、誰にでもあることといってもらえて楽になりました。私の場合、その無理になるのが早いんですかね。人間関係に支障をきたすので。

恋愛感情のなかには性欲はあるし、でも性欲だけで痴漢してくるし、、、本当は性欲だけで見てるかもしれないし、、、

もっともっと相手の中身を知ることが、私には必要なんですね。いつも恋愛に発展させるには早くない?って思ってしまう展開ばかりなんです。

自分の恋愛スタイルが時間が必要なタイプということですかね。とてもためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 18:02

>どうしたらなおる


まあ、考え方の問題ですね。
男って括りで人を見る、判断しちゃってるから、
そうなっちゃうんです。

過去の経験などから、そうなっちゃうのも
しょうがないとは思いますが、
要は、「人間みんな違う」ってことを
意識するしかないと思います。
男なら、みんな痴漢するわけでもないし、
キモイ目でみるわけでもないですからね。

あなたが、話したり、関わったりする中で、
この人は「こういう人」だって感覚が生まれますよね。
それを信じるというか、自分で1人1人、どういう人かを
判断していけばいいんです。
第一印象とか、見た目だけで、キモイとか決めつけないように
すればいいのです。

最初、キモイ目で見てくる人だとしても、
話してみたら、全然いい人だった、なんてこともありますし、
それで好きになることもありえるんですから。
逆に、全然そんな感じがない人でも、心の中では、
すごいこと考えてる人だっていますしね。

あなたが、見た目で判断してしまうことで、
いい出会い?なども自分から潰しちゃってる、とも言えるんですよ。

相手の表面だけで、その人の良し悪しを判断をしないようにする。
がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
見た目で気持ち悪いと思っているわけでは全然ないんです!!むしろ大好きなお兄ちゃんは、外見に気を遣わないオタクですし、むしろ何かに熱中してる人はしゃべってて面白いです。
距離が近づくと無理なんです。なんか女の感で、気持ち悪く感じてしまうんです。本当に申し訳ない。

でも、自分の感覚を信じる、自分で一人一人どういう人かを判断していけばいいというのはめちゃくちゃ納得しましたし、追い詰められていた自分が安心しました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/31 17:29

痴漢、セクハラ、経験ありますが、全て対抗していますよ。


要は、対応慣れ、です。
笑って釘を刺して後はスルー、これが一番。
質問者様みたいにネチネチやっていると、思わぬところでストーカーなどが釣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
笑って釘を刺してスルーですね!強い女性な感じがかっこいいです。目指します。

私ねちねちしてますかね涙
ただ怖くなってしまうんです。頭では色々考えているのに。

お礼日時:2023/01/31 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!