アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

職場の好きな男性に振られました。前から私が好きな事も知っていて、個人的に出かけたり、メールしていましたが、職場で気になる人が出来て、私の気持ちには応えられないと言われました。

なので、距離をおくと話したら、あなたの事をもちろん全否定はしているわけではないし、あなたの事を嫌いなわけではないのに、なんで距離をおかなくちゃいけないの?今まで通りに仲良くすれば良いじゃんと言われました。どういう心理なのでしょう?

(セフレでも良いからそばに置いてと話しましたが、気持ちがないのに、そういう事は出来ないと言われ、セフレや都合の良い関係にしたいわけではなさそうです)

A 回答 (3件)

「どう思いますか?」

気持ちには応えられないと言われただけだから、今まで通りに普通にって思います。。。

相手が気まずいなら距離置くし、自分が気まずくても距離置くし、気にしないなら今まで通りですね。。。

心理は本人にも誰にも分からないです。。。

分かる方法が無いし、あったら、怖いです。。。
    • 0

この「振られました」というのは告白して振られたのか?告白したわけではなく彼の方から「気になる人が出来た」と振られたのか?どちらなのでしょうね?

あなたは「職場の好きな男性」のことが好きで、その彼は職場に気になる人が出来たわけでしょ?

でもあなたとの関係は変えたくない。彼ってその気になる人とどうなりたいのかな?だってその方にアタックするつもりならあなたと親しくしてるのは彼にとってプラスにはならないんじゃない?でも彼はそうは考えていないってことでしょ?

よくわかりませんね。

でも、よくわからないのはあなたも同じなんですよ。まぁ振られたわけですから距離を置くと考えたことは否定しません。でも「セフレでも良いから」というのはあまりにも自暴自棄になり過ぎだと思うし、もし振られる前からそのようなスタンスで彼と接していたとするならば、そりゃ上手くいかんだろうな…と思うのですよね。

ちなみにあなたと彼の恋愛遍歴は?
あなたも彼もそれなりの恋愛を経てきたの?あなたはどんな感情で「セフレでも」なんて言ったの?

なんか攻め方を変えていたら今よりは良い関係にもなれていた気がします。「前から私が好きなことも知っていて」というのがどのくらいの状況なのかはわからないけど、その状況にあなたが胡座をかいていたような気がします。

要はあなたも彼も中途半端だったんじゃないかな?個人的に出かけたりしてたのは良かったけど、攻めるべきタイミングで攻められなかったなんて悔いが残っていませんか?

まだあなたとしては彼との可能性を残したいところなんだろうけど「セフレでも良いから」なんてゲスなことを願ったことが彼の中で風化するまであなたからは動いてはいけないと思うよ。それくらいの失態失言だったと思う。

どういう心理?とか他人の心配するよりも自分のしたことを反省することから始めたら?

憶測だけど、なんとなく彼とその気になる人は上手くいかないと思う。彼の願うように「今まで通りに仲良く」なんてしてたら上手くはいかないと思う。

あなたはどうしたら良いと思いますか?
距離を置きますか?今まで通りにしますか?

セフレ発言を反省した上で、もう一度よく考えてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、一度で良いから、あなたと深い関係になりたいって話したら、たぶん一回では終わらなくてセフレになっちゃうからダメだよって彼に言われたんです。それなので、それでもそばにいられるなら構わないって話したのですが、それがゲスで反省しなくちゃいけない事なんですね。

悔いは残ってませんよ

どういう心理か、、、そのまま彼の言っている通りでは?

「今まで通り仲良くしたい」ということですよね?

相手はあなたに「どういう考えのもとでそのようなこと(距離を置くのか?)」と問うてきているのですから、それに答えるのが先ではないでしょうか?

彼の考えとは別に、あなたは距離を置くのか、おかないのかをはっきりと伝えればよいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は好きだから仲良くしていた、なので気持ちには応えられないというなら、距離をおくと彼にははっきり伝えたのですが…。