アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で肩身が狭い 
大学生の19の女です。 
飲食店の厨房でバイトして3ヶ月目ですが、店長に嫌われてしまい居づらいです。 
 
自分に原因があり、自覚しております。 
頻繁に2.3分遅刻したり、注意していても何度もミスをしてしまっているからです。 
 
2月までは目立つミスや遅刻をせず、店長や先輩たちとも慣れていないなりにも問題なく上手くやれておりました。しかし3月の初旬、大学関係で忙しくなり、スケジュールがギリギリで目立つミスや連発するようになりました。 

 
普段は温厚で優しい店長ですが、そんな私のダラシの無さから愛想を尽かされ、嫌われてしまいました。 

他の先輩達とは店長から会話をふって軽い談笑をしていますが、私の時だけ終始無言で表情も冷たいです。 
入ったばかりの新人の方の前でも初歩的なミスをしてしまって情けなさ過ぎです。

一度自分についてしまった悪い印象を払拭するのは不可能なのでしょうか。 
最近は時間通りにシフトに入り、仕事でのミスをなるべく減らすように努力していますが、挽回するのは難しいでしょうか? 

自分がしでかしたせいで、会話に入れず、スタッフとも連携が取れずポツンと浮いてしまっています。 
 
全ては自分の非常識さとダラシ無さがしでかした自業自得なことだと深く反省しており、改善の努力に努めているので、誹謗中傷以外でアドバイスよろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • ごく当たり前のことが出来ない、モラルがなく軽蔑されて当然だと自分でも重々承知しているので、キツい言葉以外でお願いします

      補足日時:2022/04/23 18:13

A 回答 (3件)

反省していて改善のつもりがあるなら


解決できます。根拠があるわけではないのですが、遅刻せず、仕事に集中できる前提なら3ヶ月の3倍の目安で9ヵ月続けられれば
信頼を回復できる可能性がありますので
ここは腹をくくって何も考えず実行してみて下さい。飲食店はチームワークなので
他の従業員のためにも示しがつかない事は
店長も1番困惑するので、気持ちも汲んでやって下さい。健闘祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
名誉挽回のために、今は辛くても継続を切らさないよう頑張っていきます。

お礼日時:2022/04/23 18:45

>大学関係で忙しくなり、スケジュールがギリギリで目立つミスや連発するようになりました。

 
↑これはあなたの中でのただの言い訳ですね。
他人からしたら知ったこっちゃないです。

まあ学生バイトなんてバイトの優先度が高くないでしょうから適当になるのは解りますが、
店長からしたらみんなと同じようにお金を払ってるのに適当にされたら腹も立つでしょう。

>一度自分についてしまった悪い印象を払拭するのは不可能なのでしょうか。 
↑不可能じゃないですよ。簡単でもないですけど。
まだ3ヶ月ですでに何度もやらかしてるのであれば、最近ちゃんとし始めたくらいじゃ
そりゃ印象良くはなりませんよ。
この先ちゃんとする、のを継続していけばいずれは、『ああ、ちゃんとするようになったなぁ』って日もくるでしょう。
でもその間にまた乱れたら台無しですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。 
もし自分が店長で、私みたいな決まったことを守らない出来ない奴いたら同じ対応するなと思いました。 
私に返ってくる相手のリアクションって自分の写し鏡なんだと思い、改善していくのを切らさず継続していくしかないですよね。

お礼日時:2022/04/23 18:42

1.2分の遅刻全然大丈夫ですよ。

俺も前のバイトで主任とうまく行かなくて俺だけ嫌ってるのがみえみえでした。なんで辞めましたよ。所詮バイトなんで辞めても全然大丈夫だしそんな嫌な思いしてまでする意味もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!