アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人恐怖症で飲食店のバイトを始めると質問させていただいたものです。
昨日、初日で3時間30分働いてきました。

私はデブで不細工でメイクの仕方も分からず、根暗でおどおどしていて仕事もまだまだ新人で、周りに全然馴染めていません。しかも苗字が先輩と被ってしまって…
同い年のバイトの女の子達は容姿も性格も仕事の出来もよく、店長やシェフや他のバイトの方達とも仲が良くて非常に肩身が狭いです。そのうちの一人はパニック障害持ちで高校中退だそうですがそんな風には見えない位に頑張ってらっしゃります。
ちなみに男性のバイトの方達もイケメンぞろいで、こんなに容姿の良い方達ばかり集まるバイトがあるなんて想像もしませんでした。私はイケメンも美人も怖いので興味ありません。

こんなことで悩んでも仕方が無いのですが…同じような悩みを抱えたことがある方いませんか?

A 回答 (3件)

私は昔飲食店で働いていました。


初めて入った時は私もそう思いましたよ。新人なので色々と肩身の狭い思いもしました。
でも仕事さえ きちんとやれば 誰も文句は言えないです。確かにそんなにきらきらした人ばかりだと
容姿を気にしちゃう気持ちはわかりますが、真面目にコツコツと仕事をすることを第一に考えてみてください。
仕事について先輩方に質問するなどしてコミュニケーションをとるのもいいと思います。
私はそんな風にしているうちに、責任者を任されるくらいまでになり
後輩の子がたくさん出来て、いつのまにか仲の良い子がたくさんできましたよ。
私も学校では地味なタイプでしたし、そんなに質問者様と変わらないと思います。
仕事は外見が全てじゃないですから。
一ヶ月頑張ったご褒美に給料が入ったら、美容院に行ったり
コスメを買ったり 少しずつ美に磨きをかけるのもいいですね。
大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 1

と言うかバイトかえたほうがよくないですか?



接客業はやめたほうがいいと思います
    • good
    • 0

それはあなた惑わされてるだけですよ。


完璧な人間などいません。
そんな人間がいたら世界はもっと平和なはず、でしょ?
上手に表に出さないだけだし、たかが210分でその人のことはわかりません。
仲がよく見えるのも仕事上のことで内面毛嫌いしあってることもあるでしょう。

こういうのは社会経験をつんでいけば自然にわかります。
ですからポジティブにアグレッシブに働いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金のための仕事と割り切って頑張ります。
肩身が狭いからといって首にされるわけではないので…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!