アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日(というかもう今日)でバイト2日目なのですが、早々しんどいです…人生初バイトです…。仕事内容は大体覚えたのですが、職場の方とのコミュニケーションが不安で仕方がないです。一日目も挨拶だけしか出来ず(まともに出来ていたかわかりません…)、先輩が話を振ってくれているのに相槌しか打てませんでした。
通信制に通っている高校生なのですが小中学の頃は病気で不登校気味だったので人と関わることに慣れていなくて今から既に緊張してしまっています…泣きそうです…。
髪も染めているので見かけは大人に見えるとよく言われるのですが中身はこんなんなのでがっかりされそうで怖いです…。

誰か私に喝を入れてください、頑張ってって言ってください、お願いします…。
よければ人と上手く関わるコツなどもお願いします;;

A 回答 (5件)

今は緊張してうまくコミュニケーションができなくても、時間がたてば緊張もほぐれてくるし、コミュニケーションも必ず上手くなってきますよ。

とりあえず、周りの人たちがどういう風にコミュニケーションをとっているかみるとか。。
あとはわからないことがあったら、はっきりわからないと言う、聞く、メモをしておくとい良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!とりあえず今日は乗り越えてきました…!
担当以外の方とは挨拶程度しか喋れなかったのですが思っていたよりアットホームな雰囲気で安心しました…。
今後分からない事があった時にちゃんと質問出来るように、コミュニケーションの脳内トレーニングしておこうと思います;;

お礼日時:2022/12/17 23:42

初日は誰でも疲れます。

これからですよ。頑張りんしゃい。
「明日(というかもう今日)でバイト2日目な」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!頑張ってきます!!

お礼日時:2022/12/17 14:25

せめて三日坊主になれッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

気合ありがとうございます…!三日坊主にもならないように頑張ります!;;

お礼日時:2022/12/17 14:28

仕事を、最低限こなせているのなら...


周りにどう思われようが、気にすること無い...ですよ。

大丈夫...です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!;;どうしても気にしすぎる性格なのでリラックスしてから出勤してきます…!

お礼日時:2022/12/17 14:29

無いな、君の人格知らんし他人が的確なアドバイスなんか出来るもんか。


1日で覚えれるチョロい仕事頑張れとしか言えん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、他の仕事に比べたらちょろいかもしれません…!せめて仕事だけはしっかりできるように頑張ります!!

お礼日時:2022/12/17 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!