プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 高校2年生バイトについてです。
不安で中々寝付けないので急ぎめのご回答お待ちしております。

今のバイト先には2ヶ月ほどお世話になっています。
この前の日曜日は大学生の先輩お2人と同い年の人1人とシフトが同じでした。
飲食店ですが日曜日の夜だからかそこまで混んではいませんでした。
4人シフトでずっと先輩方3人でお話していました。

と言うと先輩方がすごく最低に聞こえてしまいますが原因は100私です。

先輩方は何回も私と話そうとしてくださっていたのにも関わらず私が上手く話せませんでした。
質問してくださってもそれに答えて「〇〇さんはどうですか?」と聞くことが相手は言いたくないことかもしれないとか色々と考えて不安になって出来ませんでした。
他にも仕事ができてないことの不安と、大学性が凄く大人に見えることからただでさえコミュニケーション能力に乏しいのに余計で「ありがとうございます」「すみません」「お疲れ様です」「すみません。ここ分からないんですけど」しか自分から発する言葉がなかったです。

ただ一昨日同い年の子が先輩とめちゃくちゃ話してるのを見て急に不安になりました。
3人はずっと一緒に行動?していて(3人でひとつの飲み物を作ったり)私は皆さんと離れた所にいました。
例えば飲み物を作っていたら私はキッチンの料理が出てくるところにいたり、逆に3人が料理が出てくるところにいたら表に出てたっていました。
高校生だから上手く話せないは通用しないんだなというのを面と向かって感じました。

不安になった点をいくつか書かせて頂きます。

①私だけ凄く仕事をしていない人に見える
先輩方がドリンクにいたら料理を運んだりしてたけど誰も証人(?)がいないのでめちゃくちゃサボってる人って思われてもおかしくないんです。

②邪魔に思われる
先輩方も楽しくバイトしたいと思います。だから上手く話せない私がその場にいるだけで凄く迷惑なんじゃないかと思います

③なんでおるんやろって思われる
ほとんど②と一緒なのですが「なんであいつここにおるんやろ」って思われそうで怖いです。

皆さんは先輩側だったらこのように思いますか?
またどうすればいいのかみたいなのあれば教えて欲しいです。
駄文で申し訳ないです

A 回答 (1件)

こんばんは

全部、あなたの思い違いです。被害妄想です。

バイトは仕事、楽しくなくて当然です。友人を作りに行く所ではありません。

余計な話をせずに、与えられた仕事を、陰日なた無く、誠実に正しく、やればいいのです。

他人がどう思おうと関係ないですよ。

頑張って下さい。
    • 0