プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でミスをして怒られてすいませんじゃないんだよと言われましたがすいません以外の言葉ならなんですか

A 回答 (16件中1~10件)

ミスを連発してるか、すいませんじゃすまない程やらかしたかですね。

    • good
    • 0

すみません‼️今後気を付けます‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

すみませんでは。

    • good
    • 0

反省も感じられず、そんな事ばかり考えていたり、


起承転結の「起」だけで終わってると、だからどうすんだよ?って事になるでしょ!

例えば、目の前で何か壊して「すみません」で終わらないよね。
 ・その壊した物をどうすんの?
 ・また壊さないようにどうすんの?
何もしないような感じの人だと、言われ続ける・・・

謝罪をして欲しいのではなく、
ミスに対して、
 ・どう対処するのか?
 ・反省/予防/具体案は無いのか?
 ・どう挽回するのか?
という事を考えて、発言/行動しましょう。
    • good
    • 1

すみません。

次は〇〇するので大丈夫です。
〇〇は気をつけるとか頭や心だけの問題でなく、メモやホワイトボードに書くとか、二度と起こさないための具体的な対策のことです。
    • good
    • 0

ミスになった経過は分かりませんので、憶測でのコメント。



職場の方は、ミスをしないための方策を求めています。(と感じ取れます)
「申し訳ありません」と言うと「申し訳ありませんじゃないんだよ」
「ごめんなさい」と言うと「ごめんなさいじゃないんだよ」
オーム返しみたいに応答がきます(きっと)
単語で何を言っても同じだと思います。
「次から気を付けます」でその場は、それで終わりです。

次に同じミスをしないための方策を考えて下さい。
誤字脱字や計算誤りなら、正式手続き前に他の方に点検を求める。
協力体制でなく、分業体制の組織なら、落ち度になりやすい項目のチェックリストを作り毎回チェックする。
などを工夫する。

いろんな職場があります。心地良い場合と居心地わるい場合と。
何が良いのか、周りをみて上司、同僚を見て方策を考えて下さいね。

誤)すいません
正)すみません
    • good
    • 2

言葉の問題ではないです。



何故ミスをしたか?
同じミスを繰り返さない為に、次から何をするか?

気をつけます、なんて言ってる人は、同じミスを繰り返します。気をつけるではなくて、どうやって仕事の仕方を改善して、再発防止するのか?
    • good
    • 2

ミスをした事の重大性が分かってないと言いたいと思う。

最悪、退職だよね?
    • good
    • 1

いやそういう事じゃない


すみませんと謝ったからと言って許されないと言いたいのですよ
    • good
    • 2

「すいません」を言わなければならない事をするな


ってことです

まあまあミスが多いのか、大きなミスをしてしまったのか

ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!