アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人のミスで
自分が怒られたら
みなさんはどうしますか?

A 回答 (6件)

断固抗議します!

    • good
    • 1

てめーこのやろ!と心のなかで叫びます

    • good
    • 1

社会人の掟で連帯責任という言葉があります。



少々アナログに聞こえるかも知れませんが、社会人は其々の立場で給料以上の実績を上げるため、みんなで一緒にトップという神輿を担ぐのです。上司に叱られるのも(怒られるとは意味が違いますよ)給料のうちです。

社会では時に部下に対する指導の一環として、リーダー的立場の部下に対して他にワザと見せつけるような形で叱ることがあります。コレは一罰百戒という手法で、職場全体に事故再発防止を促すためのものです。

あなたは上の人から認められているからこそ、その身代わりになったと考えれば納得できるかと思います。本当に結果責任を負うべき者は、上から直接叱られるよりこういう結果を招いたことをいちばん身に染みていますから。

あ、ナイスならgoodとコメント若しくはベストアンサーよろしくお願いします(笑)
    • good
    • 1

誰のミスかもわからないような人の怒りを引き受けた、


と言う感じなので、気のすむまで聞いてあげるしかありません。
最後に「今後は気をつけます。」と言って頭を下げます。
そして、ミスした当人には「気にするな」と言います。
    • good
    • 2

適当に返事をして怒られる時間を最小限にします。

    • good
    • 1

怒っている間は何を言っても聞き入れないことが多い。


だから相手が怒り疲れるまで言わせておく。
相手が黙ったら冷静に他人のミスであることを説明する。
中にはだったら早く言え!と言い出すのもいるけど、もう怒り疲れてるから勢いが弱くなってる、そうなったらこちらのターン。相手の確認ミスにブチ切れましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!