dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男性です。現在うつ病で休んでます。一年間に4回も転職しました。
清掃員・クリーニング受付・ペットショップ店員・食品工場です。
どこにいっても、向いてない辞めた方がいいといわれる、仕事が遅いと言われる、人間関係うまくいかない(挨拶無視や嫌がらせされました)。ミスが多すぎて毎日怒鳴られたり泣かせたりしました。
精神科に行ったらASDといわれました。
これ以上、迷惑をかけたくないし自分はなにもできない人間だとやっと自覚しました。
自分に向いてる仕事はないと思ってるし、これ以上他人も自分も傷つきたくないです。
生産性のない自分は死んだ方がいいと思ってます。
自分の人生思い返せば幼稚園の頃から周りに浮いていて楽しかった時代はありません。親にうまなきゃよかったと言わせるような子供でした。
座って首吊りをしようと思ってるのですが痛くてなかなかうまくいきません。
コツがあれば教えてください。座ってする場合気を失うまで何分かかりますか?
飛び降りは田舎なので高いビルはありません。
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

精神科の医師に診断書を書いてもらえば、障碍者手帳2級は取れると思いますので、調べてみてください。



障碍者手帳が取得できれば障碍者年金が降りて、交通機関は全て無料になります。障碍者として正社員で働くこともできます。

自殺未遂した人が言ってましたが、自分で死ぬってすごく苦しいらしいです。しかもその人はスポーツができたからなかなか死ななかったのです。
    • good
    • 1

自分をせめないでください。



発達障害なら、社会福祉協議会などで
就労移行支援事業所を、相談して紹介してもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

糞みたいな運転手やればいいよ。

俺みたいに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!