dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして親は長女・長男に雑用を押し付けるのですか?
長女ですが、いつも雑用を押し付けられます。召使いか何かだと思っているのでしょうか。たまには妹にもやらせてくれって思いますを
※釣りではありまけん。誹謗中傷もやめてください

A 回答 (8件)

うちの親は長女じゃない私に用事をいいつけることが


多かったですよ。
どうも私の方が言いやすかったようです。
「忙しいから妹に言って」って言ってみては・・。
    • good
    • 0

気がきくからーつい。

    • good
    • 0

次女に押し付けたら長女の面子丸つぶれだから。


「〇年長く生きてるのに・・・」
となること必定
    • good
    • 0

本当のこと言われたら誹謗中傷って思うよりも真摯に受け止めろよ、もう中学生ぐらいになったら学校の成績で貧乏人として生きるかエリートと

して生きるかだいたいわかるやろ?
    • good
    • 0

うちは次女ですが、いつも、おばあちゃんが私にしつこく電話してお土産があるから下に降りてきて、いつも私なのよって思う

    • good
    • 0

うちの場合は逆に妹にやらせてました。

でもそれは私が可愛いからではなく私に興味がないだけで、可愛がられるのは妹だけです。
親の考えまでは分かりませんが…
    • good
    • 0

まぁ親がアホな場合、君も一般的には遺伝してアホだよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷やめてくださいというのが見えませんか?

お礼日時:2022/08/02 20:42

三姉妹の長女だったんでよくわかります。



なので、その雑用を見えないところでよく妹達にやってもらってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!