dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして長女は何かと雑用を押し付けられるのですか?長女は召使いなんですか?
休憩してると「ポスト見てきて!」や「重たくて運べないからこれとこれ運んで」とか言ってきます。
そのせいで、勉強時間に取れませゆ。酷くないですか?
酷い時はバイトしてる時に連絡してきてまで雑用を押し付けてきます。(妹がいるのに、です)
※釣りではありません。誹謗中傷、批判も厳禁です。

A 回答 (3件)

長女って何かにつけてしっかりしてるんですよね…だからつい頼ってしまう。

物事頼んでも、はぁ!って怒りながらもキッチリこなす。妹はまたそれに甘えて猫性格。
    • good
    • 0

一般的に妹は、ぶりっ子が得意で、周囲を味方に付ける能力が高いのです。


女優も第一子より、妹や末っ子が多いと言われています。
    • good
    • 1

何かと長男長女やから、って言われますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですよね、親は涼しい部屋でスマホばかりしていますし、妹は電話ばかりしています。
今日も出掛けたいがために鍵をかけずに出ていきました

お礼日時:2022/08/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!