アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子の名前で光希と書いて(みつき)と呼ぶのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

表記は「光希」でよいが、男の子なら「コウキ」のほうがよいだろう。

女の子で「コウキ」がおかしいのと同様、男の子で「ミツキ」はやや違和感がある。
    • good
    • 1

将来男の娘になっても困らないようにつけるとしても、もう少し男っぽい漢字にした方がいいんじゃないかな?



その漢字を見て、男の子をみつきとは読まないから違和感を覚える。
女の子にみつきとつけて、こうきと読むなら違和感はない。
    • good
    • 0

なんで可笑しい?


普通にありますよ(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0

おかしくないよ。

大丈夫だよ⭐︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったですっ!

お礼日時:2020/01/30 06:21

みつき君


いい!!
すごくいい!
いそうで、
いない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/30 06:21

「こうき」じゃないの?


「あんたは、こうきなの?みつきなの?」と、呼ばれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思いました(^^;

お礼日時:2020/01/29 07:40

おかしくないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/29 07:40

べっに笑うほどの名前でもないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですか(´・ω・`)

お礼日時:2020/01/29 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!