アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性の名前を呼ぶときに、一瞬グッと言葉に詰まって「あなた」と呼ぶ心理はなんですか?

いつもは、その男性は私のことを「〇〇さん」と呼んでいます。

可能性としては
名前を忘れた/名前を呼ぶのが恥ずかしい
などがあります。

しかし、いつもは「苗字+さん」と呼んでいるのに、一回だけ「下の名前+さん」と呼ばれたことがあります。そのあと、自分でも下の名前+さんで呼んだことを驚いている感じでした。名前を忘れやすい人なのかな?とも思います。

A 回答 (4件)

その男性、あなたのこと好きなんじゃないかな? ホントはあなたの名前で呼びたいくらい好きなのに建前で苗字で読んで、ふと名前で呼びそうになったのを堪えてあなたとなった、そんなところだと思います。

    • good
    • 0

【あなた】!?


嫁「あなた」夫「ん?なんだ?」の【あなた】ですか?それは多分一種の結婚したい宣言ですよ!!
    • good
    • 0

アルツハイマーだろーが草

    • good
    • 0

「お前」と言いそうになるだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!