dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。親友と会って一年半ぐらい立つのですが今まで一度も名前で呼んだことがありません。元々初めて会う人を名前で呼ぶのは苦手ですが名字や下の名前ならまだいけますが「〇〇ちゃん」とあだ名で呼ばれているんで余計呼びづらいです。
一回名前で呼んだらもう何回でも呼べるんですが、どうしても恥ずかしがって呼べないです。
あと、会って一ヶ月ぐらいなら、まだしも一年以上もたって初めて呼ぶってのがもう恥ずかしすぎます。なんでもう余計時間が立って一生呼べる気がしないです。
親友を名前で呼べなんて情けなさ過ぎますよね。本当に申し訳なく思ってます。
呼べるようになるきっかけみたいなのはないでしょうか?

A 回答 (3件)

王様ゲームして、


下の名前しか呼んじゃいけない縛りにするとか?
    • good
    • 0

僕も名前の呼び捨てはないですね。

苗字だけです。それでも良いと思います。
    • good
    • 0

プリクラを一緒に撮って名前を書いてきっかけを作るとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!