アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性の名前を呼ぶときに、一瞬グッと言葉に詰まって「あなた」と呼ぶ心理はなんですか?

いつもは、その男性は私のことを「〇〇さん」と呼んでいます。

可能性としては
名前を忘れた/名前を呼ぶのが恥ずかしい
などがあります。

しかし、いつもは「苗字+さん」と呼んでいるのに、一回だけ「下の名前+さん」と呼ばれたことがあります。そのあと、自分でも下の名前+さんで呼んだことを驚いている感じでした。名前を忘れやすい人なのかな?とも思います。

A 回答 (3件)

苗字も 名前も 一瞬 記憶が 



飛んだ 心理だと 

思いますよ 。 


元々 相手と話す時に 

あまり 相手の名前を 言わない人 

なのかも。
    • good
    • 0

「下の名前+さん」:身近な人に感じられた時に。

    • good
    • 0

どうして同じ質問を繰り返すのでしょうか?





「しつこい」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加事項があったからです。
しつこいって言うくらいなら回答すればいいんじゃないですか??

お礼日時:2022/07/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!