最新閲覧日:

芸能界って具体的にはどのような世界なのでしょうか?きちんとした親は芸能界になど自分の子供を入れたりしませんよね?また子供がいくら入りたいといっても、世の中のことをきちんと分かっている親なら入れたりしませんよね?芸能界には暴力団に関わっていた人や元ヤン、元不良などのような人が多いからでしょうか?あと、芸能人になって少しでも世の中に自分の名が知られるようになったら、バッシングされることもあるし、恋愛も自由にできませんよね…?
ちょっとずっと考えてたことなので質問してみました。(長文すみません(><))

質問者からの補足コメント

  • 芸能界一筋ではなく、例えば医学部に行っててスカウトされて芸能界に入って少し芸能活動してみるとかについて、お聞きしたいです。(分かりにくくて、すみません(><))

      補足日時:2016/01/05 01:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたの想像する芸能界は、2世代上の親の親の世代の芸能界。

高度成長のテレビ黎明期の芸能界と映画界。
その世代、ジャニー喜多川くらいしか生きておらず、みんな死んじゃったので文化や組織が残っていない。だからテレビが老人の娯楽に成り下がっている。

今は大衆化されかつ情報化されちゃって、芸能界に入りたかった子供が親になって、自分の子供を芸能人にしたい親が希望者多数で、街角でスカウトされるなんて事のない世界。AKBもEXILEもそうでしょう?

元ヤン、元不良などのような人が多いのは本当だけどね。学歴いらないで、人脈と腕ひとつでのし上がれるから。勉強できても働きアリでも芸能界で成功しないから。
社会更生としてまじめに勉強して、まじめに働かないでも成功する場所もなきゃ、その人達の行き場がなくなり溜まってしまう。そこには浮き沈みのある芸能界は適職。

きちんとした親、世の中のことをきちんと分かっている親なんてのはいません。そういう人は一般人に収まっていない。きちんとしているなら、人生にもきちんと成功している。
子供の将来の自由と成功を束縛する時点で、親としてきちんとしていない。
もうちょっと、親を対等な大人として冷静に評価しほうがいい。子としてきちんとした評価ができていない。
親は子供の延長線に過ぎない。正しい子供がいないように、正しい大人も存在しない。親という役を演じているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり、芸能界はそうですよね…。私の親は昔も今も花形(もちろん芸能界であはありません)とされていた、とても倍率の高く厳しい職業にもついていたので、他の人に比べ、かなり人生経験が豊富できっちりとしているので、このことを少し軽く言ってみたら猛反対されました。その世界にはいろんな環境(あまり良くない環境)で育った人が多いといういみでも。私自信、芸能界には暴力団と関わりがあったり、薬をしたり、過去には元ヤンだったとか、元不良だったとかというのを、よく耳にしますので、そーいう世界なんだ…と思ってました。やはり芸能界に入ることは、きちんとした人達から見たら、えっ?って思いますしね。私は芸能界を目指しているのではなく、私は本当に行きたいところがあり全然別の学部を目指しています。なので、それに向けて、これからも頑張っていきます。

お礼日時:2016/01/05 08:07

私は私という流されないものを持った人間で、そのキャラのままでも受け入れられるようなら大丈夫かも知れません。


いわゆる普通の人ではなれない職種なのですから、本当に良くも悪くも刺激の多い人達と触れ合う機会が多くなる訳です。
流されたり真似をしてはいけないこともたくさんあるでしょう。

また、芸として魅せるためなら、ある意味嘘の横行する世界でもあります。
そこを割りきってあくまでも仕事としてこなし、自分の誠実さを失わない心も大切かと思います。

私は少し芸能界に関わりのある仕事をしていますが、絶対に芸能人にはなりたくないですし、子供がなりたいと言っても反対すると思います。

友人がそこそこ名の知れたタレントですが、いつも本当にそれで幸せなのか?と心配しています。
いつも綺麗だけど、子供の頃の彼女の方が良い笑顔をしていたなって思ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。そうですよね。私は自分にウソをついてまで、本当じゃない自分をみんなの前で見せることはできない気がします…。私の場合、例えば何かのことでバッシングされたりしたら、立ち直れなくなっちゃうかもしれません…。芸能界に入ってしまったら、本当の自分というものを失ってしまうのでしょうか…?芸能人って、ちょっとした一言でかなりの反感をかってりまったり、パパラッチなどに写真を勝手にとられてしまったり…。恋愛も自由にできませんよね…。私の親も芸能界入りは絶対に反対します。芸能界には、いろいろな環境で育った方がいらっしゃいますよね。私の勝手な想像では、話を聞いたり、ネットを見ていても、あまり育ちがよくない人が多いように見えてしまうのですが…。そのような環境に自分の身をおくことは私にとっては難しいかもしれませんね…。あと人を落としてまで這い上がるというようなことは私にはできません。芸能界って傍から見れば誰もが憧れる華やかな世界だと思われがちですけど、本当のところはドロドロな人間関係が多いんですよね…。そのような世界に入るよりは、みんなと同じように楽しく大学生活を過ごして、自分のなりたい将来に向けて頑張ったほうがいいですよね。(少なくとも、私のような場合は)泣

お礼日時:2016/01/05 04:35

なんと言っても浮き沈みの激しい世界です。


子供に堅実に生きて欲しいと願う親ならまず反対するでしょう。
たとえば公務員一族みたいな家系の人なら理解を得るのは難しいのじゃないでしょうか。
何故なら当たれば大きいが落ちるのも早い。一寸先は見えないという世界です。
言ってみればギャンブルみたいな商売ですから。
住宅ローンなどを組むときにもっとも審査が厳しい職業ですよ。

しかし昨今では自らステージママ、パパとなって子供を売り込むような親も増えています。
それぞれの価値観次第としか言えないでしょう。
元不良みたいな人も確かにいるけど、反対にお金に困ってないお金持ちの子息がなるケースも多々あります。
家柄の良いお嬢様お坊ちゃまタレントも結構います。

いずれにしても平凡な人生を望む人はやらない商売ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね(><)私の親も絶対、芸能界入りは反対すると思います。私の家系からしても誰からも芸能界入りは許してくれないと思います…。どちらにしろ私はあのような世界で生き抜いていけるとは思いません(TT)芸能界に入って目立たなくても平凡に楽しい毎日がおくれますよね。逆に芸能人だったら、勝手に写真も撮られるし、自由なんて、ありませんよね…そう考えると自由がないのって、やっぱり、しんどいですよね…。

お礼日時:2016/01/05 04:40

芸能界を一言で表すと(芸能界の人には失礼かもしれませんが)一般人とは別世界で昔は水商売同等に視られた時代も在り、常に堅気で無い団体との関わりが在りましたから!芸能界に入りたい子の親でも二通りの考え方を持つ親が存在して居る様です!


一方は華やかな世界に子供を入れたがる親と、入れる事は断固と反対する親ですね!
芸能界に入り成功する人には強い信念と精神的な強さが無ければ続かない世界だと思います!現に芸能界で成功して居る人は不遇の時代も辛抱強く耐えて努力をしていたから成功して居るのではないでしょうか?
現在の芸能界ではクリーンな芸能界を目指して居るようですが中々過去の因縁を断ち切る事が出来るか未知数だと思いますね?
確かに芸能人の中には全身がヤンキーの人も居れば、元893の人も居るでしょう!それは信念と精神力が強いから芸能界で生きて行けるのではないでしょうか?
人は其々過去を背負って生きて居り、華やかな世界で成功しても、何か事あれば叩かれる事を覚悟で無ければ生きて行けないでしょうね?難しい世界だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!そうですね。私の親は芸能界入りは、断固拒否のほうですね…(><)私もネット見たりとか、話聞いたりとかしていても、やっぱりなんか芸能界には元ヤンだとか、元不良だったとか、地元の暴力団に入ってたとか、薬やったりとか、みんなとは限りませんけど、よく聞く話ですよね…。あと私自身ほんとに凄いなと思うのは、昔の自分と全く違う自分を今に演じているということです。ネットでもよく、叩かれてますよね。〇〇ちゃん、昔あんな下品なこと言ってたのに…とか、あんな喋り方じゃなかったよね…?とか、イメチェンしてる話も、よくあることですよね。そう考えると、やっぱり、いろいろな面において、なんか凄い世界だなと改めて思いました。(TT)

お礼日時:2016/01/05 04:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが

芸能界についてに質問です!芸能界といっても下の方?まだ売れ出し中の人たちに会うことが多かったのですが、色々な人と直ぐに関係になってしまう人が多くて、関わるのが疲れてしまいました。
こういうのは芸能関係になると、普通なのでしょうか?

冷やかしなどはお辞めください。

Aベストアンサー

貴方が男性か女性かも分かりませんし

私は業界人では無いんで
詳しい事に該当するかは分かりませんが
それでも人生を半世紀以上生きて来た経験や
同級生が業界人と言う事から書かせて頂くと

貴方の書かれてる色々な人と直ぐに関係って言うのは
要するに枕営○の事でしょうか?
もし違ってたら見当違いですから
この回答は忘れて下さい

でも図星なら、ある意味普通でしょうね?
売れてるアイドルでも枕は2通りで
売れる為なら構わないと言う考えで自分から仕掛ける輩や
逆に売れる為には仕方が無いと渋々応じる輩等

まして売れて無いなら尚更だと思いますよ

Qなぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

なぜ関東連合と芸能界は結び付きが強いんですかね(>人<;)?不良だから芸能人と付き合いたい?

Aベストアンサー

昔は暴力団が興業などを仕切っていたんです。

Q【芸能界】俳優、女優、芸能人、タレントの言葉でこれは凄い心に響いたという名言を教えてください。 某

【芸能界】俳優、女優、芸能人、タレントの言葉でこれは凄い心に響いたという名言を教えてください。

某大物俳優は普段から大物っぷりを世間にあえて見せているそうです。

そういう大柄な態度はタレントだから威張っていて何だか癪(しゃく)に触るという人もいるそうですが、そうしておかないと大物の仕事が来なくなるそうです。

普段に小物の立ち振る舞いをしていれば小役の仕事しか来ないし、大柄な態度を取っていれば自然と大物の仕事依頼が来るので敢えて大柄な態度を取らざる負えないと大物タレントがボソっと言っていました。

私はこれを聞いてほおと思いました。

こういう隠れた芸能界の秘話を教えてください。

Aベストアンサー

尾崎豊
https://www.youtube.com/watch?v=l4w2HONUATw
9:45~
4回SCRAMBLING ROCK'N'ROLLと歌ってくれ
10:55~
今一番、憎いと思ってる奴のため~
11:15~
憎い奴ってのも、そいつがいなけりゃ自分の欠点も分んないってもんなんだぜ

戦場カメラマン・渡部陽一
世界中の戦場や不安定な国の中にも、必ずシンガーの方、ダンサーの方がたくさんいる。
厳しい生活の中で歌い踊ることで苦しんでいる人達の力が湧いてくる。笑顔が戻ってくる。
世界はアイドルを必要としています。そして世界はももクロを必要としています。
http://www.tv-asahi.co.jp/momoclo/nanaban/sphone/report/0205.html

前山田健一『Z伝説~終わりなき革命~』について
東日本大震災の後に日本を元気づけるため、
全力でおバカなところを見せて、見ている人を笑顔にする狙いで作った。
1:45~解説
https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg

女性グループ初の国立競技場コンサート
女性アイドルのトップになって言った百田夏菜子の言葉
https://www.youtube.com/watch?v=AsD9GujJuXs
私たちは、天下を取りに来ました。
でもそれは、
アイドル界の天下でもなく、
芸能界の天下でもありません。
みんなに笑顔を届けるという部分で、
天下を取りたい。
みんなに嫌なことがあっても、
私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。

高城れに
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
損してる自分が好き。
私が損してる分、誰かが得をする。
損したほう、損してる人の気持ちがわかる。

ジーン・シモンズ
たくさんのバンドを見てきたけど、こんなにファンを愛しているグループはいない。
ももクロこそ最高のロックスターだ。
私は高城れにのようになりたい。
https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g

ポール・スタンレー
イージー、ノープロブレム、誰がなんと言おうと、これがKISSだ。
何がロックかは、俺が決める。
https://www.youtube.com/watch?v=qDIOzMqABN0

早見あかり
考え方を変えれば出来ないことなんてない。紅白で再会しよう。
14:20~
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
袂を分かった後も、莫逆の友といった話はSMAPの森と同じですが、
「紅白で再会しよう」という約束をしての別れは、かっこよく美しいです。
いまだ、約束の途中です。
https://www.youtube.com/watch?v=v2vNW3hqKtk

尾崎豊
https://www.youtube.com/watch?v=l4w2HONUATw
9:45~
4回SCRAMBLING ROCK'N'ROLLと歌ってくれ
10:55~
今一番、憎いと思ってる奴のため~
11:15~
憎い奴ってのも、そいつがいなけりゃ自分の欠点も分んないってもんなんだぜ

戦場カメラマン・渡部陽一
世界中の戦場や不安定な国の中にも、必ずシンガーの方、ダンサーの方がたくさんいる。
厳しい生活の中で歌い踊ることで苦しんでいる人達の力が湧いてくる。笑顔が戻ってくる。
世界はアイドルを必要としています。そして世界はももクロを必要としてい...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報