プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凡人の私達からすれば、芸能人ってすごく恵まれているけど、芸能界は芸能界できっと大変だよね?
北川景子は、芸能界で「美人タレント」という立場を確立しているけれど、芸能界は北川景子のような美人は履いて捨てるほどいるわけじゃない?

やっぱり、それでも芸能人は一般人より恵まれていると思いますか?

まぁ、あくせく毎日働いて安い給料をもらう一般人よりは、存在しているだけで給料をもらえる芸能人の方が恵まれているとは思うけど、一般人とは別の苦労があるっていうか・・・・

A 回答 (5件)

芸能人って、浮き沈みがあったりします。


かつて人気だった人でさえも歳を取ると、人気が落ちたり起用されなくなったりします。

色々な芸能人を見てきましたが、老人になっても
現役でバリバリ人気があるのは、本当に一握りです。

あと、有名人の自殺もありますよね?
私が親なら芸能人にはさせません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三浦春馬さんの自殺はかなり衝撃的でした。
キムタクとか、若い時からちやほやされて歳をとってもなおちやほやされていますよね?
キムタクは一握りの中に入るのでしょうか?

お礼日時:2022/08/30 19:13

芸能界は表向きは華やかに見える様ですが、裏側は様々ドロドロとして大変窮屈な所だと思います。


その場所に居て何事も割り切って居られるかどうかが生き残れるか否かの境界線の1つではないか、と思います。多分僕なら、すぐ嫌になって出て来るのではないでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/03 14:12

そう言う状態でお金を得られる時があるという事で


生涯を通して・・・となると難しいですね

見なくなった芸能人も沢山いますよ
見なくなると全く分からなくなりますね・・・。

厳しい仕事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/03 14:11

>やっぱり、それでも芸能人は一般人よりも恵まれて、、、



そうは思わないですね。

浮き沈みやブームが半端ないですし、民間人が比較的収入の安定した公務員を羨むように、不景気とはいえ、それでもやはりサラリーマンは同様に、お気楽なものですよね。

そのプレッシャーに押し潰される、元売れっ子芸能人なんかも後を絶たないですしね、、、。

ただし、現場近くに一時いて思ったのは、ああいった実力で這い上がった芸能人というのは、まだ研修生の頃から、やはり一般の方とは大きく異なるオーラを放っているというのは事実のように思います。

普段はテレビ映りの方がよく、個性もより魅力的に映っているはずだとそう思われがちでしょうけど、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 19:14

みんながみんな、とは言わないけど、ファミリーヒストリーとかに出て先祖を紹介しているのを見ると、やはり庶民とは違うんだよなぁと思ってしまう。


最悪、人気が落ちて仕事が無くなってしまっても、路頭に迷う事はなさそうじゃない。
なんだかんだ言っても、お嬢や御曹司が多そう。
お金があれば、本当に自由に生きられるんだなぁ、と考えてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!