アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆☆☆

『凪』でイメージする事を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 1つ質問削除しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 08:20
  • 皆様、回答有難うございました。
    締め切ります。

      補足日時:2017/01/23 23:12

A 回答 (7件)

おはようございます。


釣り用語で「ベタ凪」という言葉があります。
湖などで、無風、鏡のような水面の状況なのですが、魚も警戒するようで、あまり好ましくはないのです。
ところで、少し質問が多いのでは、と心配してしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

御心配有難うございました。
調子に乗っちゃいました(^_^;)

お礼日時:2017/01/22 08:19

海が穏やかに静まっている様子。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 23:10

こんにちは。



女優の遠野なぎこさんが浮かびました。
旧芸名が「凪子」でしたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 18:40

実感したことがないので、感覚としてイメージできません。



何日も荒れ狂った海が鎮まってようやく凪いでいる、そんな感じでしょうか。

海辺にある小さな(鎮守さま)を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがりさん、有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 15:01

「♪夕凪 陽は暮れ惑い」←ある歌の歌詞です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 15:00

静かな海

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 08:18

海風、陸風

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!