dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本における民主主義社会は失敗した、と言ってもいいのでしょうか。
多数決で国の舵取りをしたため、老人優生国家となった。老人に費やした借金をまだ産まれてもいない世代に押し付け(ついでに核廃棄物まで押し付け)散々エネルギーを使いまくり絶望的な環境まで用意して、、。

ピラミッドの無い社会は叶わず、我々はピラミッドを受け入れたが、ピラミッドはチョー巨大なものになり、下層の者達の人生を押し潰した?。

もっと若い人が沢山いたら、、
間違った男女平等教育、女性が子を産まなくなった。
オスとメスに何故分かれたのか?その教育をしなかった。

A 回答 (3件)

日本における民主主義社会が失敗したと言うのは、議論の範囲になります。

確かに、日本は老人優生国家となり、将来に対する負債を抱え、環境問題も抱えています。また、男女平等教育については、議論があります。しかし、日本における民主主義社会については、複数の観点から見る必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

都合の良いことを他の世代まで利用しやりまくった世代の現代高齢者集団のいる国家

• 0

よくわからんですが、その考えが正しいなら53歳、もうすぐ勝ち組の仲間入りですよね。

• 0
この回答へのお礼

キツイお言葉ですね、良く分かってらっしゃる。