プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸福の科学を非難する理由とオススメの幸福の科学本を教えてください。

幸福の科学の太陽の法という本を中古本屋で数ページパラ読みしましたが物凄く良いことが書かれていて驚きました。

今の日本人は道徳心を失っている。愛国心と道徳心は違う。愛国心を教育しても道徳は養われない。とかそういう内容でした。

なぜこんな良い本を出す幸福の科学を世間は非難するのでしょう?

私も有名人や死者の魂を呼び寄せて語るのは詐欺だと思っています。それとは違う真をついた確信が幸福の科学の初期の本である太陽の法には書いてありました。

↓質問依頼内容↓

幸福の科学を非難する理由とオススメの幸福の科学本を教えてください。

A 回答 (3件)

降霊などをもって発言する者は信用できない。

しかも、
質問者が読んだ内容は今時の中学生にでもかけます。
以上の点から却下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

降霊は胡散すぎますね。

お礼日時:2013/10/19 17:10

何をどう信じるのかはあなたの自由な判断に任せますが…



大川某の著作を、ちゃんと目を通してから判断したほうがいいかと。
彼は霊視を行って有名人の背後霊と対話をしているとしていますが、しかし言っている内容と真実とはかなりずれがあります。
また、彼は愛を語ってはいるものの、つい最近離婚し、坂本龍馬の生まれ変わりの女性と再婚したとさえ言っております。それにしては、彼は仏様の生まれ変わりとかなんとかと自称しておりますけれど…。
ほかにも、うさんくさい話はたくさんありますよ。

ともあれ、何を信じるかの判断はお任せしますし、また、彼らの主張を信じる信じないもそれぞれの自由です。
が、私はそうした話を聞いた上で、彼らに同調するのは危険であると考えています。オウム真理教が辿った歴史をそのまま地で行ってますので…やってないのはテロ行為だけですから。
    • good
    • 0

麻原彰晃と大川隆法は合わせ鏡みたいなもんです。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!