アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会創価学会天理教エホバの証人日本会議モルモン教PL教立正佼成会幸福の科学日蓮宗オウム真理教真教真光阿含経霊友会・・・

カルトの国日本にウンザリしてます。

日本は民主主義国家ですか?
日本は法治国家ですか?

A 回答 (5件)

>日本は三流国家ですか?



日本はG7加盟国ですし、G7内での地位も高いですから、一流国家では?。
IMFによる2023年のGDP成長率予測はG7内で最も高いですし。
    • good
    • 1

ルカによる福音書:20章:24節 「デナリを見せなさい。

それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
 http://words.kirisuto.info/
.


 政治も役者、 経済も役者、 政治経済は役者、 そんなTV画面が蔓延して久しいですが、大手の団体集団詰め所には出張所が付いている、キャッシュディスペンサーが並んでいる、宗教法人・宗教団体の敷地に現金支払機が並ぶ姿あまり見ない・。 そんな、ところでしょうか。

 法人というのもピンからキリあるようですが、法人ピラミッド・法人ひな壇というのかもしれないですね。 天下りの御座から、逮捕・検挙・逃亡中・迷宮有耶無耶まであるのかもしれない。
 法人も、一見、多種多様している。


okake.



 CAT'S EYE
 https://www.youtube.com/watch?v=DlqYetGaelg


  ルパン三世'79/
  https://www.youtube.com/watch?v=LL2AZ9SR-vo


  まつり/
  https://www.youtube.com/watch?v=zTE6fUmkY_Q

  サンバ/
  https://www.youtube.com/watch?v=L6evHgqChHI


omake.2

 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。
 明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。
 さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
  https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

omake.3

1913年 アメリカで連邦準備制度(FRB)が設立される。
 http://www.ncn-t.net/kunistok/4-6-reenpoginko.htm

 https://www.youtube.com/watch?v=PnVBwrXA990
 

 民主主義を名乗る、札所・関所でも、あるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

日本は民主主義国家です。


日本はほうちこっかです。

統一、創価辺りは法律上問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統一、創価辺りは法律上問題ないです。

日本は三流国家ですか?

お礼日時:2023/01/09 09:39

ハロウィーンで騒ぎ


クリスマスを祝い
元旦には神社・仏閣に初詣し
バレンタインデーやホワイトデーにはプレゼントをし・・・・・

民主主義は何でもありです
    • good
    • 0

民主主義だから、あのようなカルトが


出てくるのです。
人権、つまり信仰の自由が保障されている
から、カルトも存在出来るのです。

法治主義だから、法に反しなければ
何でも可能です。
だから、カルトも可能になるのです。

北朝鮮や中国には、あのような団体は
存在出来ません。

事実、法輪功は、中国にいることができず
米国に逃亡しました。




カルトの国日本にウンザリしてます。
 ↑
日本人の基幹となっている宗教は神道です。
神道は多神教ですから
仏陀もキリストも、八百万神々の一人に
過ぎません。

だから、カルトが多数輩出してくるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!