dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、日本の膿が噴出していませんか?
安倍暗殺、統一教会汚染、安倍国葬、五輪汚職で電通に捜査、太陽光発電詐欺、ルフィとEXIT兼近、ジャニーズの闇をBBCが暴露、幸福の科学の教祖が死亡、など
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

膿みではなく身です。

    • good
    • 1

昔から、在ったんじゃないんですかね?


日本の膿が、噴出しているのは、今に始まった事では、ないと、思います。
    • good
    • 2

噴出してるのは「氷山の一角」だと思う

    • good
    • 3

幸福度の高い東欧は、オンブスマン制度で汚職議員や首相でも逮捕します。


それのない日本などは、増収賄いの天国で「越後屋よ、お前も悪よのう」
と裏金で政治が動きます。
膿は出ないよりはましですが、ほとんどは闇に中だと認識しましょう。
    • good
    • 1

安倍の蓋が外れて逮捕も報道もされるようになった


と言うことです
これまでは統一教会問題も東京五輪汚職も
官邸がメディアを押さえ付けていた

日本は報道の自由度ランキングは先進国で最低の70位前後です
    • good
    • 1

いつもニュースってそんなもんでしょ。


あと、殆ど自民党関連。電通は「またか」の常習犯。ジャニーズは昔から色々言われてた。日本全体に当てはめるのは違うし、今だけってのも違う。
    • good
    • 3

それだけ自由奔放に物事が動いている証拠です...行動の自由、万歳!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!