アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三氏が統一教会

統一教会 信者。

嫁さんも 信者。

元総理がイベントに動画祝電は、するべきではなかつた。

少なくとも 統一教会詐欺を神さまへの 気持ちと変換している以上。

安倍晋三さんが 亡くなられた事は、ご冥福を。

…だが この事件は、必要だったと思われますか??

起爆剤には、なりましたが。

A 回答 (4件)

何言ってるんですか?一人の人間が殺されてるんですよ?


必要もなにも犯罪であってはならないことですよね。そんな不幸になる洗脳団体はやく抜けて下さい。
    • good
    • 1

信者ではないが献金されたり、講演したり、ズブズブの関係ではあるんでしょ

    • good
    • 3

先日の安倍さんの葬儀で通夜や初七日の法要が行われていました。


統一教会の信者でないことは明らかですね。
    • good
    • 4

安倍元首相が信者だったとは思いません。



ただ「統一教会」を思想が近い友好団体だと思っていたのでしょうね。
もともと「統一教会」の日本進出に便宜をはかったのは祖父の岸信介氏です。

安倍氏は「統一教会」のことは熟知していたはずですよ。
御用評論家の田崎史郎氏は「よく知らなかったのでは」と安倍氏のビデオメッセージをかばっていましたが、知らないとすれば、それ以前に政治家失格です。

ビデオメッセージを寄せると言うことは、結果的にはこのようなカルト宗教、霊感商法にお墨付きをあたえたことになります。このことの重要性が良く分かっていなかったのでしょう。

今回の事件は必要だったとは思いません。
いずれにしても人を殺害するというのはとんでもないことであり、特に政治家を対象にするのはテロ行為でしょう。

ただ安倍内閣になってからマスコミがふれなかった「統一教会」について積極的に報道するようになったのは唯一良かったと思います。(でもマスコミは最初は「統一教会」の名前を出すことに及び腰でしたね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す