dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、北海道旭川市で女子高校生が川に落とされて殺害された事件がありましたが、幸い内田梨瑚という女が逮捕された。原因は自分の画像を勝手にSNSに投稿したからだそうです。実に下らない。もう一生牢屋に入ってろ。所で、北海道は何故かおかしな事件が多いのは何故?旭川の女子中学生がいじめを受けで自殺したのは旭川教育委員が悪いですね。札幌では医師の娘が殺人事件をしてその医師は隠した。北海道には何故馬鹿が多いのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

北海道は、沖縄と並んで、サヨクの


多いところです。

サヨクの多いところは
学力が低いし、おかしいひとも
多いのです。

何しろ、反体制派ですから、当然と
言えば当然ですが。
    • good
    • 0

牢屋・・って税金かかるし、いい歳になったら人の本質なんて変わらないんだから、いなくなって欲しいです。



北海道だけじゃないですよ。
まぁ、寒いから閉塞的ってのはあるかもですが、温暖化で解消されます。
    • good
    • 0

未成年の誘拐わいせつ殺人なので、女性であっても無期懲役は免れないでしょう。


経済が低迷しているからでしょう。
    • good
    • 0

核心は違うらしいね、まだまだ分からないでしょう

    • good
    • 0

旭川は「特定外国人」の比率が多いことで有名です。



一連の事件も彼らが引き起こしています。
    • good
    • 0

北海道の犯罪統計によれば、凶悪犯の発生率は以下の通りです。



令和4年(2022年): 凶悪犯169件(全体の1%)
令和5年(2023年): 凶悪犯228件(全体の1%)
令和6年(2024年、暫定値): 凶悪犯111件(全体の2%)

全国的な視点から見ると、北海道の凶悪犯税発生率は比較的低い部類に入ります。

また、日本全国都道府県別の凶悪犯認知件数が多いランキングトップ10(2021年度)は以下の通りです。

順位 都道府県名 凶悪犯認知件数

1 東京都 611
2 大阪府 540
3 愛知県 285
4 埼玉県 269
5 兵庫県 238
6 神奈川   237
7 千葉県 208
8 福岡県 181
9 北海道 135
10 広島県 108
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!