アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に現存する有名な「カルト教団」

統一教会(世界平和統一家庭連合)
オウム真理教(アレフ)(ひかりの輪)
創価学会(妄信者の人材派遣業)
幸福の科学(長男はYouTube)など、
色々とありますが・・・

どれが一番マシな「宗教団体」ですか?

その理由も頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

今現在なら、公安がしっかりマークしてる分、オウムから派生した二つがマシでしょう。

他はノーマークなだけに、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公安がマークって・・
国家公安委員長の、
二之湯国家公安委員長が7月26日の閣議後会見で、2018年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が開催したイベントの京都府実行委員会で委員長を務めていたことを明かしている。
二之湯氏は、京都市内にある自身の事務所近くに旧統一教会の事務所がある。
「政治家はいろいろな付き合いがある」

平和の祭典、運動を起こすのでちょっと名前を貸してほしいというので貸した。

「京都市が最後のゴール地点だったかな
そこで人が集まっていたので、一言お話をさせてもらった」と述べました。

旧統一教会の会員であることは否定し、教義自体も「よく知らない」とした。
イベント主催者は、
旧統一教会系の非政府組織が推進する
「プロジェクトピースロード」でした。

日本国の公安トップが↑コレですよ。

お礼日時:2022/08/08 18:53

あなたはエエこと言いますね・・」←言うのはタダや

「日本に現存する有名な「カルト教団」 統一」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オマエハアホカァーw

お礼日時:2022/08/08 19:19

マシなのは 無い・・



現在の この世の中が 悪に満ちてるのだから 悪から見れば 善なるものは 全て悪なのだから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

あなたはエエこと言いますね・・

お礼日時:2022/08/08 18:38

入会希望なら書くが、そうでないのなら書かん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じやぁ〜ね、
どれか一つ選べと言われたら、
あなたならどれを希望しますか?

お礼日時:2022/08/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!