アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教がテロ事件を起こしてから、余りにもイメージが悪いという事で、アレフという名に変えたように、

統一教会も詐欺商法や合同結婚式等を暴露されたりして、余りにもイメージが悪いという事で、世界平和統一家庭連合という名に変えた、という事で良いでしょうか?

カルト等は実態とは真逆のような名前を付けたがるようですがね、多くの人類国民を騙して多くを入信させて財産を搾取したりするためにね。

創価学会も余りにもイメージも実態も悪すぎるんですけど、名前を変えなくていいんでしょうかね?

なお山上徹也氏が入信していたのは、統一教会・世界平和統一家庭連合の分派であるサンクチュアリ教会らしいですがね。

オウム<統一創価等のカルト<ジャパンハンドラーCIA<イルミナティで、

自公維新参政<統一創価等のカルト<ジャパンハンドラーCIA<イルミナティという簡単な構図なんですけどね。

A 回答 (7件)

良いですよ・・

名前なんて ウンチでもイイのが文鮮明なので・・
    • 0

そういう団体は名前を容易に変えられないハズです(被害が拡大しないように)。

なので誰もが納得できるような理由があると思います。
    • 0

余りにもイメージが悪いという事で、世界平和統一家庭連合

という名に変えた、という事で良いでしょうか?
 ↑
良いです。

民主党のままでは、あまりにもイメージが
悪いということで、立憲民主党に変えたのと
酷似しています。

カルト等は実態とは真逆のような名前を付けたがるようですがね、
 ↑
そういう傾向がありますね。

・朝鮮民主主義人民共和国・・どこが民主主義なの。

・中華人民共和国・・共和国?

・大韓民国・・小韓民国 の間違い。
    • 0

まあ、話は変わるけど、民主党も、立憲民主党と

名前を変えて、逃走したしね。

逃走して、名前を変える、と言う点に着目すると、

在日の通称使用と言い、全部、朝鮮民族に行きつく、と

思うのは、思い過ぎか?

半島は、カルト教団の一大産地で、コロナ爆発の

隠れた原因でもある。

安重根もリッパートも、今回の暗殺も、同根?
    • 0

創価は現在は弱者救済をもとにして会員数を増やして政治をやってるので、献金信者目的ではなくて人数を増やすことに特化した団体といったほうがいい。

一方で、旧統一教会は昔から知られてる悪徳霊媒商法で信者から金を巻き上げることが前提のビジネスだったので、悪評がついてしまうと新たな信者から金を巻き上げることが困難になるので2000年代ごろからできるだけ名前を隠して最初は活動するようになった。今では多少活動の過激度が減ってきた感もあるけど、創始者である教祖が死んでから色々内部分裂みたいなのもあったみたいだ。何れにせよ、とにかく名前を隠して実態をバラさないようにして責任逃れして活動したがる団体のようで、そのため団体名を統一するよりもそれぞれの活動団体の趣旨によって違う団体名を使い分けて活動することで一般的には同一の団体だとわからないようにして友好団体とか言ってごまかしてやってるのが事実でしょう。幹部候補の大学生の洗脳は原理研究会(
CARP)などと呼ばれるものだし、日本の献金信者活動と韓国ではまた異なる。霊媒商法の露骨なものはダミー会社を作って悪事を働いてトンヅラこいたりする一方で、医療法人などを作って普通の病院ビジネスでまともなものもある。
    • 0

ああ、本物の神宗教も知らないのね、まあ刑務所レベルの不良惑星人だらけだからしゅあないか」←そうですか・・

レベルも無いのだけどね・・
「統一教会も詐欺商法や合同結婚式等を暴露さ」の回答画像3
    • 0

金も文も池田も松本も安倍も地獄にお帰りになっても批判され続けるべき極悪犯罪者どもですからね。

」←だからぁ・・

地獄はありません・・

全ての霊は この世に帰ってきています・・
    • 0